人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピットブルと一緒か・・・?
ドイツのお話だけど
一部の飼い主に『犬の飼育免許制度』を適応してるんだって~
その【一部の飼い主】っていうのが
法律で危険犬種に指定されているピットブルやブルテリア
土佐犬などの飼い主のほか
犬種に関わらず噛み事件を起こした犬の飼い主のことを指す。

ルー子が噛み事件を起したわけじゃないけど
こういう話題にはピピッ!反応してしてまう
3ワンズを連れてると、犬好きな人が
一番小さくて大人しく見えるルー子を触ろうとするけど
「噛みます」って断り、絶対触らせないワァー 
代わりにアー坊と爺しゃまを触ってと差し出してるヨォ 

ピットブルと一緒か・・・?_c0206682_17545086.jpg
ピットブルじゃないでしゅよ。。 アメコでしゅ

家族や甥っ子達は大好きで噛んだことないけど
身内以外の人がルー子に触るのは警戒しちゃうのよねッ
以前、朝の散歩で会うマラソンおじちゃん(超犬好き)が
「気にせんでよかけん、触らせなっせー」と云われ触らせた事があるわァ
その時は、おじちゃん好き好きって態度でどうも無かったけど
いつも逢ってるから、ルー子にとって
知ってるマラソンおじちゃんだったのかも? 

この制度、3択の理論テストと実技テストがあるらしいけど・・・
両方とも受かりそうもないナァ
カラーは【その他】だしー 
せめて【一部の飼い主】にならないよう気をつけよっ♪


ピットブルと一緒か・・・?_c0206682_1755490.jpg
お友達から頂き物をしましたァン ありがとーぅ

すでに、おやつ一袋完食ッス♪ 早っ!

by lulu_auron | 2009-10-23 18:47 | ペット
<< 天草四郎フウ~!? 【モモ】強し。 >>