A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんな時もあったな・・・。
菜種梅雨だね。。。
でも、ひと雨ごとに暖かくなってく感じです

よく YouTube は見るけど
自分が UP した動画はあまり見ません

久しぶりに見たら
こんなだったな...って思いました ^^♪


5~6年前に撮った動画だったような・・・
(記憶が曖昧です 笑)

このブログの前の日記には載せたから
見たことがあるかも?




# by lulu_auron | 2012-03-04 19:50 | ペット
アオノケシキ。
パパが連休だったので
植木市の翌日
以前から気になってたお店
cafe&zakka アオノケシキ』 に行きましたー

c0206682_10503771.jpg
民家のような入り口

高速に乗ってピョーンと行ったまでは良かったけど
あまり行かない地域だけに
県道沿いの看板が見つけにくくて
ナビに頼ってやっとこさ。。。到着

c0206682_10505890.jpg
おしゃれ~な店内

細いわき道から入って
隠れ宿みたいな雰囲気のcafeです

zakkaもシンプルで可愛い感じ♪
ワンコの洋服も売ってますよ

c0206682_1051114.jpg
初夏はオープンテラスになるかも

高台だから、季節によっては
扉を全開すると気持ちよさそうです

ワンコ用の食事もあります
初めてのカフェ Wan Can』と同じで
犬飯屋さんのものです

c0206682_10512332.jpg
食べる時は真剣です 笑

「馬肉たっぷりテリーヌ」
結構、大きいけど・・・完食です w

このご飯は楽天でも買えるのよね
BOUNO BOUNO 犬飯屋

c0206682_10513450.jpg
食べかけ・・・ 奥 → ハンバーグランチ  手前 → 日替わりランチ

人間用のランチですが
撮るのをすっかり忘れ
パクついてしまって・・・・
気づいたときには残りわずかでした 

スローフードで身体に優しいランチでした

c0206682_10522542.jpg
責めてるような気がする 笑

お会計の時
パリエロのロンパースを
「半額でいかがですか」と云われ
つい買っちゃって・・・

帰りの車中
ルーに似合わないような・・・って
後悔し通しでした 

後部座席のルー子は責める様な目つきだし・・・
半額 って言葉に弱いのです 

# by lulu_auron | 2012-02-20 12:11 | ペット
春の植木市。
春の植木市』に行って来ましたー

お兄ちゃん達の事やルー子の病気で
植木市に出掛けたのは3年ぶりかな~

c0206682_19402316.jpg
爺~じ、婆~ば、ルー子も一緒です パパは撮影担当

前日まで雨が降り続いてたので
土は乾いてたけど・・・
ルー子はオール抱っこでした

寒いんで、屋外展示のエクステリアや
庭園を見て回るのはすっ飛ばして
ハウス内のお店をウロウロしました 

c0206682_19404990.jpg
こんな長~~いハウスが5つくらいあったかな・・・

骨董品から絵画、お漬物、お豆腐、海鮮物など
たくさんのお店があり見るだけで楽しいです

植木市だから、お花屋さんもありましたよ

c0206682_194156.jpg
食べてるところをしっかり撮られてた・・・ 笑

一番楽しいのは、見てのとおり 食べ歩き!

屋台の食べ物って美味しいよねー
勧められる試食にもついつい手が出てしまいます

c0206682_19413740.jpg
石製品の展示でキティちゃん石造を発見

撫で撫でするとご利益があるかも? 

毎年、同じ時期に開催される春の植木市
ワンコOKなので一度行ってみてくださいね

c0206682_19414658.jpg
ルー子の頭二つ分くらいの 佐世保バーガー 見本!?

本物の佐世保バーガーを買って帰りましたよ
驚きのビックサイズで美味しかったです ^^♪

# by lulu_auron | 2012-02-17 19:39 | ペット
今月のアー坊。
1月20日はフィーちゃんの命日でした
そして今日はアー坊が旅立って1年。。。

私たち夫婦にとって
フィーちゃんは15年間一緒に過ごし
一生を看取ったと実感してますが
アー坊は、まだ道半ば・・・との思いが強く
お別れの後は辛い気持ちが続きました

当初は苦しむアー坊の顔が脳裏に焼きついて
家に一人で居ると、その事ばかりが思い出され
気分を紛らわそうとルー子を連れてよく出掛けました

その頃のパパは
何かにつけアーくんが!アーくんも!
アーくんは!と云ってばかりで
絶えかねた私は
「 アー坊は居ないし、二度と帰ってこないとよ 」
と口走り涙が溢れ
ふとパパを見るとパパも涙を拭いていた。。。
なんて事もありました
アー坊!アー坊!と云うことで、パパなりに乗り越えようとしてたのかもしれません

c0206682_18314492.jpg
2012年みぃ家カレンダー 1月

去年パパは365カレンダーを見ては
その月で一番アーロンに似てる子を探して
[今月のアー坊] と云ってました

残念な事に2012年の365カレンダーは完成しませんでしたね

今年は [今月のアー坊] はありませんが
お友達が作ってくれた みぃ家思い出カレンダー があります

c0206682_18315588.jpg
2012年みぃ家カレンダー 2月

不思議な事にあれだけ辛かった思いが
6月23日のアー坊の誕生日を境に和らぎ
楽しかった日々や可愛い顔を思い出せるようになりました

アー坊がパパママ苦しまないで・・・と
救ってくれたのかも?と思いますが

この日、私たちはアー坊が亡くなった事を受け入れたのだと思います


c0206682_18321019.jpg
チャム☆ティム家の 可愛いチャムくん

アー坊の写真!?と思った方もいらっしゃると思います
パパも間違えました 

iphone繋がりでひょんな事から久しぶりに連絡とれて
可愛いチャムくんの写真を送ってくれましたよ
チャムくんもティムちゃんもご家族も元気だそうです


今はすべての バブっこ が 愛おしい です


みなさま素敵なバレンタインデーを送ってくださいませ ^^♪ みぃ&アー坊

# by lulu_auron | 2012-02-14 08:20 | ペット
かわいいのら!
かわいいのら!かわいいのら!
ルー子はとってもかわいいのらー!


とうとう・・・ みぃちゃんが壊れた!?って思ったかな
まだ大丈夫♪ 正気ですよー 

愛読してるWebニュースによく出てくるフレーズで
一度使ってみたかったんです


c0206682_17535321.jpg
早く春が来ないかなー

久しぶりに公園に行きましたー

最近はお庭ばかりだから
ルー子も少しリフレッシュできたかも。。。

c0206682_175422.jpg
コートを着たルーちゃんはかわいいのらー 笑

かわいいのらー!になれるコートは
前の日記で紹介したショップの商品なのらー あれっ!?

# by lulu_auron | 2012-02-10 18:32 | ペット
真っ白なコート。
先日、お友達のSHOPでコートを買いました

真っ白なファー付レザーコート
とてもゴージャスです

真っ白なコートに負けないように
綺麗にシャンプーして試着に挑みました 

c0206682_20241157.jpg
白いコートに負けてないルー子も誇らしげ 笑

実は、前日まで道路を歩かせたりして
真っ黒けだったの エヘヘ

せっかく買ったから、パパの連休に
どこか連れて行ってもらわなきゃー
でも、着せる前にはシャンプーもしなきゃね

c0206682_20242050.jpg
後ろもゴージャスで可愛いー

ゴージャスなコートはコチラ 『いとしのクレマリッタ
手作りがとっても上手だから
サイズの調節もしてくれるよ

# by lulu_auron | 2012-02-06 13:59 | ペット
少しだけ。
寒いですねー!

今朝のルー子地方の最低気温は-8.4℃でした。。。 ブルブル
こんな寒いのに雪はなかなか積もりません

昨日の朝、雪が舞ってたので
積もるかなって思ったけど少しだけでした
すぐ解けてしまったよ

c0206682_10355695.jpg
霜っぽいけど 雪 です 笑

# by lulu_auron | 2012-02-03 10:48 | ペット