A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
コスモス。
at 2012-09-14 18:05
秒単位のムーちん。
at 2012-09-04 18:18
今回も良好。
at 2012-08-30 17:29
夏の思い出。
at 2012-08-25 17:06
今月のカレンダー。
at 2012-08-15 16:56
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
その他
ペット
検索




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つつじ。
去年、ルー子と行ったつつじが綺麗な昭和公園
今年は婆ーばも一緒に行ってきましたよ

明日からGWに突入しますが
人が多くなるのでGW前日に行きました

c0206682_20341668.jpg
今年も綺麗なつつじです

今年は開花が遅れたようで
10日前に行ったときはまだ咲いてませんでした
数日前からお天気に恵まれ気温も高かったので
一気に咲いたようです

c0206682_20342928.jpg
この日も晴天で気持ちよかったです

お日様がよく当たる場所は咲いてたけど
公園の場所によっては咲いてないところもあり
GW中に満開になったかもしれませんね

c0206682_20343797.jpg
この場所は見事に満開でした

来年も見に行きたいな ^^♪

# by lulu_auron | 2012-04-29 20:33 | ペット
4月のカレンダー。
桜も終わってしまいましたね・・・
今年は春の嵐みたいな天気もあったけど
意外と花が落ちずに長く楽しめましたよ

c0206682_19595839.jpg
みぃ家4月のカレンダー

今月のカレンダーは同級生のムーちんとルー子
ふたりがまだ1歳になるかならないかって頃の写真です
モノクロって雰囲気が変わってきますね

ふたりとも、この頃と精神年齢は変わってないようです 

# by lulu_auron | 2012-04-15 19:59 | ペット
お山の天気。
パパの連休に阿蘇山へ行きました

下界は曇ってけど雨は降ってなかったのです
登山道に入った途端に濃霧&小雨でした

途中で『阿蘇ファームランド』に立ち寄りました

c0206682_20131678.jpg
小雨の中、大きな牛さんとパチリ

天気が悪い上に、お山は寒いー
屋根があるとこ以外は濡れてるから
ルー子を抱っこして寒さに耐えましたよ 

c0206682_20134114.jpg
チーズ饅頭で気分転換

山頂を通って反対側へ下山
下界は曇りだけど霧もなく雨も降ってなくて
何より寒くない 
今日はお山の凄さを感じたよ

c0206682_20135597.jpg
あそ望の郷で休憩

また、いつか天気の良い日に行きたいな

# by lulu_auron | 2012-04-13 20:12 | ペット
桜。
ここ数日、暖かい日が続いて
一気に桜の花が開いたよー

桜ってなぜか
「今年も桜が見られて良かった...」って
思わせる花なんだわ

c0206682_19261429.jpg
秋津川河川公園


みんなは桜の花に何を思うのかな?


c0206682_19262479.jpg
来年もルーと一緒に見ようね

# by lulu_auron | 2012-04-01 19:24 | ペット
「お大事ね」クッキー。
お腹を壊したルー子の為に
久しぶりに「お大事ね」クッキーを作ってみたよ

<材料>
牛レバー 100g
パン粉 100g
コーンスターチ(または片栗粉) 60g
紅花油 大さじ2杯
乾燥カモミール 小さじ山盛り1杯
水(必要に応じて) 少々

<作り方>
まず牛レバーを包丁で細かくたたく(またはフードプロセッサーにかける)
細かくなったレバーをボウルに移し、そこに残りの材料を入れ手でよく混ぜる
必要に応じて水を少し加え、円盤状に形成できるくらいのやわらかさに調整
一口大の円盤を作り、クッキングペーパーを敷いた天板にのせて
180度のオーブンで20-25分焼く
その後オーブンの温度を70度に落とし、1時間乾燥させる

焼きあがったクッキーは室温で2週間保存が可能。

3ワンズの時に使ってたクッキージャーを活用できたわ

c0206682_1904398.jpg
ルー子は形の悪さを気にしないのよん 笑

牛レバーは疲れた体の滋養強壮として
そしてカモミールは下痢症状により痛んだ腸壁を
マイルドに収斂し炎症を軽減する作用がある。
好き嫌いの多い犬でも食いつきの良いレバーは解毒器官でもあるので
飼育時にできるだけ負担の少ないオーガニックのものを選びたい。

カモミールをネトルに置き換えると滋養強壮や少量のビタミン・ミネラル補給
あるいは抗アレルギー対策としてのクッキーを作ることもできるこのレシピ
知っておくととても重宝なり。

dog actuallyより抜粋

# by lulu_auron | 2012-03-23 18:59 | ペット
梅の木。
今年の冬は寒くて
梅の開花が遅れたね
梅園にでも行きたかったけど
お天気も冴えなくて実現しなかったよ

パパの連休中もお天気が悪く
雨が降る前に・・・と慌てて出掛けた公園で
満開の梅の花を見つけました

c0206682_18483867.jpg
梅の木は1本だけ


ピンクの花の中に一ヶ所だけ白い花が付いてたよ
そういうことってあるのね...?


c0206682_18484942.jpg
ルー子は満足した模様

駐車場に戻る頃に雨がポツポツと降り出して
ギリギリセーフのお散歩でした

# by lulu_auron | 2012-03-17 18:47 | ペット
3月のカレンダー。
3月に入ってから
お天気が悪い日が多いルー地方です

1週間ほど前にルー子はお腹を壊して
病院でお注射3本打たれました...
お注射が効いて、その日のうちに復活したのですが
5日分のお薬もきっちり服薬しました
お薬が嫌いで飲ませるのに苦労します ハゥ


c0206682_18322372.jpg
みぃ家3月のカレンダー

3月が誕生日だった爺ちゃまのお写真が今月のカレンダーだよ
13歳の時だけど、若々しい爺ちゃまです ^^

# by lulu_auron | 2012-03-15 18:30 | ペット