A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
忘れられない年。
早いものですね・・・
もう一年が終わろうとしてます

ルー子のクリスマスはケーキ三昧でしたー
習ったけど、ケーキはショップに注文しちゃったわ 

c0206682_17194085.jpg
イブの日のケーキ

ちょうど日曜だったクリスマス当日は
お友達と『マロンの樹』でBBQ

c0206682_1719525.jpg
クリスマスの日の雪だるまケーキ

ランで走って!お肉食べて!ケーキ食べて!

c0206682_1720388.jpg
疲れて寝ちゃったよ

今年最後の血液検査も正常値を保ってて
ルー子は健康に過ごせた1年でした
お兄ちゃん達が助けてくれてる・・・と信じております

c0206682_17201880.jpg
爺ぃじのお墓参りも済ませました

今年はアー坊とのお別れに大震災と忘れられない年になりました
来年こそは、良い年じゃなくてもいいから
せめて普通の年になれ~と願っております 

良いお年をお迎えくださいねー

by lulu_auron | 2011-12-28 18:01 | ペット
X'mas ワンコのおやつ作り教室。
もうずぐクリスマスですねー
ハロウィン』と同じフレーズ 笑

クリスマス用のおやつを作って
ルー子と婆~ばと一足早く楽しんできましたよ

今回は、「ミニケーキ」と「デコレーションケーキ」です

c0206682_12493276.jpg
ミニケーキの生地作り中

ミニケーキを焼いてる間に
デコレーションケーキの説明がありました

c0206682_12494585.jpg
生クリームって人間用は動物性、ワンコ用は植物性を使うんだってー

途中、何度もルー子の味見タイムがありましたよ 

焼きあがったミニケーキはお持ち帰り用になります
おうちで待ってるワンちゃんたちに
飼い主さんがそれぞれデコレーションをしました

c0206682_1250110.jpg
ルーのは手前の3個です

ミニケーキが余ったので
参加したワンコちゃん達で頂きましたー

c0206682_12501456.jpg
待て!が近すぎるし・・・ 笑

ワンコちゃん達がガッついた後は
飼い主さん達のうまうまランチタイム

c0206682_12502342.jpg
チキンのオレンジソース掛け・えびグラタン・おからサラダ・キャロットマリネ・アオサのスープ

食後のデザートは作ったデコレーションケーキです
ケーキも作りたては美味しいねー

c0206682_12503822.jpg
人間用だってばー 笑

今回も楽しいワンコのおやつ作り教室でしたー

次回は何を作るのかな?楽しみです

by lulu_auron | 2011-12-18 13:30 | ペット
パパ大絶賛。
注文したステッカーのデザイン画がメールで届いた時
ちょうどパパが居合わせたので見せたら

パパ 「ルーにソックリ!?」
ルーを頼んだんですけど・・・

パパ 「可愛い!携帯の待ち受けにするー!」
おじさんの携帯に可愛すぎるんじゃ 汗

c0206682_21365215.jpg
ブログの写真サイズに合わせたから上下が切れてます

現在、パパの携帯待ち受けはコレです 

携帯を見ては「可愛い!可愛い!」と絶賛の嵐です


おじさんも夢中にさせちゃうくらい
可愛いスッテカーは「PINKROSE」で注文できますよ

by lulu_auron | 2011-12-13 22:08 | ペット
大きな大根。
久しぶりに晴れて
寒いけどお日様が気持ち良いルー子地方です

ご近所さんから大きな大根をいただきました

c0206682_7255010.jpg
あたちと同じ長さ

夫婦二人じゃ食べきれないから
干して簡単な漬物にすることにしたよ

大根好きなルー子はとても気になる様子です 

c0206682_72669.jpg
あたちが見張ってあげましゅょ

いえいえ、見張ってる本人が一番危ないですから。。。 

by lulu_auron | 2011-12-12 13:02 | ペット
スカイボックスでGO!GO!
車でお出掛けグッズ

ソフトケージ・キャリー・カーシートと色々使ってきたけど
今回は助手席をルー子専用スペシャルシートにしてみました(笑)
c0206682_724116.jpg
Kurgo スカイボックス ブースターシート

お兄ちゃんがいた時は、運転席に来ないように
後部座席全面タイプのカーシートで阻止してたけど
ルー子は後部座席と前部座席の間を
行ったり来たり出来ないから阻止する必要もないの
(未だに自宅の階段も下りれません 笑)

c0206682_7242695.jpg
ボックスからも出ない… 出れないのかもね

高さがあるから、背伸びしなくても
お座りで窓の外が見渡せて快適そうよ

c0206682_7243763.jpg
オヤツも貰いやすいよね

去年は通院が多かったので
「車=病院」ってイメージがあるらしく
後部座席で震えてたから
スカイボックスでお出掛けが楽しくなるとイイな~

by lulu_auron | 2011-12-01 07:23 | ペット