A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
HALLOWEEN ワンコのおやつ作り教室。
もうすぐHALLOWEENですねー

HALLOWEEN用のおやつを作って
ルー子と婆ぁばと一足早く楽しんできましたよ

今回は、「かぼちゃのプリン」と「かぼちゃのスコーン」です

c0206682_14544488.jpg
パテシェの説明に聞き入るルー子

お菓子作りの合間には、うまうまランチタイムもありました
かぼちゃのスープ&シーフードちらしプレート
アボガドとマグロの和え物やクリームコロッケなどなど

c0206682_14545786.jpg
まってまちたぁ!とばかりのパンプキン子ちゃん

お腹を満たしたら、次のおやつ「かぼちゃのスコーン」作りへ
皆さん真剣にメモを取る中、ルー子もついて行くのに必死です

c0206682_14551184.jpg
婆ぁば どいて 見えましぇん

生地の形成の段階では、手伝う気満々でしたが
丸める前に食べちゃうので諦めてもらいました 

c0206682_14552981.jpg
あたちも手伝いたいのに・・・・ 手伝う=食べる

おやつも出来上がり、楽しい試食タイムへ
プリンを撮影中に何度もフェイントして
おとなしく出来ないルー子さん 

c0206682_145661.jpg
待てまちぇーーーーん

とうとうプリンはルー子の届かない宙へ浮かされちゃいました w
この真剣な眼差し!そうとう気に入ったようです
人間が食べても、かぼちゃの甘みで美味しかったですよ

c0206682_1455437.jpg
眼力で呼び寄せましゅ!

スコーンの試食では、人間用にハチミツがついてました

c0206682_14562391.jpg
こっちきなちゃぃ!こっちきなちゃぃ! 眼力飛ばし中

作ったおやつは、持ち帰り用も用意してありましたよ
オーナー用のお菓子もお土産で貰って
楽しい時間を過ごしました

ミニチュアダックスちゃんやトイプーちゃんと一緒でしたが
ルー子の被害者が出ずにホッとした次第です w

by lulu_auron | 2011-10-29 15:00 | ペット
愛娘のスマホデビュー。
話題のiphone4s

我が家の愛娘(ルールー)が欲しがって
先日は予約を一緒に取りに行き
とうとう本日スマホデビューしましたぁ

c0206682_11124594.jpg
待ちに待ったでしゅー

田舎の携帯ショップって事もあり
予約の日も混まず

c0206682_111339.jpg
家族割りにしてくだしゃぃ

本日も、購入時間の予約制で
待ち時間なしで、すんなりと契約できましたぁ

c0206682_11131853.jpg
あたちもこれでスマホデビュー

ワンコがOKなのか?も聞かなかったけど
契約中、ずっと一緒だったよぉ
田舎のショップの成せる業なのでしょうか?
他社は「お父さん」も使ってるし
携帯会社はワンコに優しいのかもっ 

c0206682_11325168.jpg
肉球アプリで遊びましゅ

by lulu_auron | 2011-10-15 11:06 | ペット
芝生。
お出掛けや散歩に良い季節だよねっ

よく行く『水前寺江津湖公園』の芝生が
綺麗に刈られてて気持ちよかったよぉ
c0206682_10202615.jpg
刈りたての草のかほりがした

他のワンちゃん達は芝生の上を散歩したりしてるけど
ルー子が歩く場所は園内の歩道のみ
草の上はお虫がつきそうで・・・
歩道ならつかないって保証も無いんだけどさっ 笑

c0206682_10204176.jpg
次は芝生の上歩こうかなぁ

いつものレニーム虫除けスプレー)を倍ぐらいつけなきゃねっ

by lulu_auron | 2011-10-11 10:19 | ペット
秋の味覚。
食欲の秋だよねぇ・・・
秋刀魚も美味しいし
葡萄や梨も美味しい
これからは柿も美味しっ

もう1ヶ月くらい前になるけど
アメコ友から自家製無農薬の野菜&果物を頂いて美味しかったわぁ
c0206682_9395240.jpg
一番好きな大根に食いついてます

今年の夏、ブームだったニガウリの自家栽培に挑戦したんだけど
実が1個つき5cmくらいで成長ストップ。。
そのままオレンジ色に完熟してしまいました トホッ

食べてビックリしたぐらいに美味しいヨーグルトの情報をひとつ
DECORARE』のメープルシロップつきヨーグルト
数量限定で遅く行くと売り切れらしいよぉ
c0206682_940847.jpg
また食べたいなぁ・・・

by lulu_auron | 2011-10-06 09:37 | ペット