A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
記録日記。
9日の検査後2週間経った23日が検査日だった
運動会の日だったので、行く前にルーの受診を済ませた
ルールー
【血球検査】
異常なし
【触診】
異常なし
【体重】
6.8kg
普段通りの生活に戻ってよいと云われ
喜んで運動会へ向かった ^^

フード・サプリに変更なし
痩せて以来、股関節のビッコもない

c0206682_197877.jpg
11月20日熊本県庁プロムナードの銀杏並木にて

アーロン
今月は受診なし
気になった目ヤニは治った
胴回り少し大きくなり63cm
食欲もあり、体調はよい
便は不安定
背中の脂が少なくなってきたので
シャンプーの回数を減らす
フード・サプリの変更なし

c0206682_1972256.jpg
今年も綺麗だったなぁ

by lulu_auron | 2010-11-30 19:05 | ペット
みんなお疲れだったみたい。
暖かい祝日の昨日
【第5回 wan wan フェスティバル in 熊本】に
おチビ達と参加しましたぁ

3月の時は、アー坊の術後&ルー子の投薬明けすぐだったので
1時間くらいで途中棄権しましたが
今回は最後まで頑張ったよぉ
頑張ったっていっても・・・
6競技中、出場したのは
【待て】とアー坊のトコトコ歩きで【ペーパーリボン競争】
どちらも予選落ちでしたが楽しかったです ^^
写真は他力本願!?どこかで見てください 笑

色んな犬種の中で、コッカーチーム!頑張ってましたよぉ
チョコムー・ジャビ・らん&とら・大和はリレーで入賞してたわぁ
ほたるちゃんのドックダンスも素敵だったし
妹のりんごちゃんには初対面できたぁー
アンちゃんも久しぶりに逢えて嬉しかったぁ
ブラックのパピーちゃんもいたし
途中でヒメモエも遊びにきたよぉ
久しぶりに沢山のコッカーちゃん達に逢って幸せな1日でしたぁ
写真は他力本願!?どこかで見てください&もしくは頭の中で想像してください 笑

そして、運動会が終わってから
c0206682_18584134.jpg
サンクスイルミネーション2010

再春館の【サンクス・イルミネーション’10】を
らんままカーとみぃカーに
8コッカーと飼い主さん達が分かれて見てきましたぁ

c0206682_18585536.jpg
綺麗だなぁ~ byアーロン

昨日は運転手だったので
写真は全部、先週末にパパと行った時のです

c0206682_18592560.jpg
天の川

昨日は、運動会の後だったので
みぃカーに乗ったチョコムーとジャビは疲れて
みんな車の中で爆睡!
ルー子だけはケージの中で吠えてたけど・・・ 笑
結局、イルミネーションを楽しんだのは飼い主だけでしたぁん 

c0206682_18593711.jpg
みんな、こんなに綺麗なんでしゅよぉ byルー子

by lulu_auron | 2010-11-24 20:05 | ペット
マロンの樹。
今週末はパパが金曜から連休だったので
おチビ達と彼方此方お出掛けしてきましたよぉー

先ずは、今年の初め隣町にオープンした『マロンの樹
栗木の間にテーブルが並んで素朴な感じ
天気が良くて木漏れ日が気持ちよかったわぁ
柵(ネット)で区画分けされて、食事中もワンコフリーでOK
栗のイガは落ちてないけど、栗の葉が落ちてるからコートの長い子は大変かもっ
c0206682_1924656.jpg
3区画あり、ココが一番狭い場所でしたぁ

寒い日や雨の日でも遊べる全天候タイプ!?
c0206682_19242979.jpg
ビニールハウスなんだけどねっ 笑

フリーで遊ばせる場所に行ったのは久しぶりだったし
初めての場所でおチビ達は喜んで探検してましたよぉ
c0206682_19244463.jpg
探検しすぎて厨房の中までチェックしてた坊ちゃん アセアセ

この施設、食事代だけで貸切も出来ちゃうらしいよぉ
○○名以上とか人数制限も無いらしい・・・ スゲッ

c0206682_19245965.jpg
特別に貸切にしなくても貸切状態だったから(笑)
ルー子もフリーに出来たわぁ


食事は手打ち平麺パスタが勧めみたいです
c0206682_19251430.jpg
平麺のミートソースとハンバーグカレー
右端はワンコ用のご飯(大)


男性の経営者だからなのか?
素朴さが売りなのか?
ワンコ用のご飯の入れ物に驚いた私・・・ 

おチビ達は容器のことなど
気にせずガッついてましたけどねっ 

by lulu_auron | 2010-11-21 20:19 | ペット
記録更新中!?
この冬の最低気温を更新して
寒~い朝を迎えてますが
ルー子はノンシャンプー記録更新中です エヘッ
もうすぐ4ヶ月になろうとしてる・・・ 

前回シャンプーした7月29日に点状失血したものだから
シャンプーが原因じゃないと分かってても
なんかトラウマになってしまって
シャンプーをするのが少し怖いのよねっ


良い香りはしないけど臭くもない
香ばしい香り!? 
毎日、一緒に居るから鼻が麻痺してるかも
蒸しタオルで拭いてはいるけど
見た感じも白いし~~~ 良いかなって 笑
c0206682_18394066.jpg
回覧板をお隣に届けてる隙に配布物を喰いちぎられた・・・・
ペロッとして、少し喰ったのか? 笑


写真を見て、お気づきだろうルー子の貧毛
こんなカットをした訳じゃないのよっ 
お薬の影響でマルっと抜けましたぁ
c0206682_18395477.jpg
若返った事にしとこう・・・

溶血性貧血の時も抜けたけど
治療後、抜けた毛も回復しつつあったのよねっ
c0206682_1840102.jpg
7月9日 血小板減少症発病20日前

もともと毛量が多かったから
この時点でも完全まではいかないけど
これくらいまでには復活して欲しいなぁ

次、再発したらツルッぱ毛になりそうで・・・ 

このままではみすぼらしいって感じだから
カットだけしてシャンプーはお正月前まで伸ばそっ ウフッ

by lulu_auron | 2010-11-17 19:19 | ペット
一段落・・・。
前回の日記(残暑見舞い)から
季節が過ぎて~~~
秋の真っ只中ですが、皆さんお元気ですか? ^^♪

ルー子の【免疫介在性血小板減少症】の治療は
先週の木曜日でステロイドの投薬も終わり
本日の血液検査が正常値をキープできてたので
治療も一段落つきましたよぉー 長かったぁ...

この病気は、慢性化や再発の心配があるので
まだ、血液検査だけは続くけど
10月までは毎週だった検査が
11月は間隔が長くなったので
ルー子も少しはホッとしてるかも?かも? 笑
c0206682_17211086.jpg
本日の車中、また病院・・・と不安顔

性格は我がままでダメ子ちゃんなんだけど
9月までは抗がん剤の治療にも耐えたし
血管が痛むくらいの採血にも耐えましたよぉ
病気の詳細は、記録日記でそのうちUPします

そそっ、10月の中頃には
リードを付けてるなら散歩もOKと許可が出てので
毎年行ってるコスモス畑に家族で出かけたよぉ
c0206682_17213155.jpg
アー坊も一緒に行けた事にとても喜びを感じるわぁ

このまま、アー坊もルー子も調子が良ければ
今月はイルミネーションと銀杏並木に行きたいなぁ

何気なく毎年行ってた場所が
今年は特別大事に感じる今日この頃っ 

by lulu_auron | 2010-11-09 18:10 | ペット