A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
記録日記。
19日に6回目の抗がん剤注射
26日は検査のみ
正常値をキープし
血小板数も50万~60万/ulと高い
元気で副作用も注射後の3日間のみ
毛は抜け放題です

9月中頃からチョコムーがお泊り
c0206682_14243933.jpg
超!笑顔のチョコちゃん・ムースくん・アー坊・ルー子

チョコムーのパパとママは優雅に海外旅行 羨ましい

唯一仲が良いムーちんなんですが
一緒に住むと喧嘩もしたりしてました
ムーちんはチョコ姉ちゃんの味方なのです 笑
c0206682_14245326.jpg
ムース&ルー子 仲が良いのか?悪いのか?

チョコムーと一緒にマロちゃんもお泊りだったのよぉ

c0206682_14251488.jpg
ルー子はマロちゃんの傍から離れません
実は・・・マロちゃんのフード狙いだった 笑


チョコムーは11日・マロちゃんは13日滞在してたよぉ
とても賑やかだったわぁ

c0206682_14252841.jpg
アー坊のおケツが気になるマロちゃん 臭いのか? 笑

by lulu_auron | 2010-09-30 14:23 | ペット
記録日記。
9月に入り
5日に5回目の抗がん剤注射

今日(12日)は検査のみ
5日・12日とも正常値で
血小板数は60万台(ul)をキープしている
プレロン錠は1日1回1錠

今日はアーロンも目と皮膚の受診
右目に黄色の目ヤニが出て
寝起きは眼球にこびり付いてるので検査した
眼球に傷もなく涙の量も普通だった
洗眼用の生理用食塩水と
非ステロイドの目薬(ティアローズ)を処方してもらう

背中の脂とフケが広がる一方なので
顕微鏡検査をしたが、異常なし
内臓からくる皮膚の異常だろうと診断

c0206682_1403452.jpg
おれは背中も脂だぜー

ワタシ的には抗生物質を飲ませて
早く治したかったのだが
先生から、飲ませても良いが
アーロンの膨らんだ腹部を診ると
肝臓がどれくらい機能してるか分からないから
内服薬より身体の外から薬用シャンプーで対応した方が良いと云われた
この話に妙に納得して抗生物質は諦めた
先生からは2日に1回シャンプーしなさいって言われたんだけど・・・ 無理っす
週に2回背中を洗うことにした

by lulu_auron | 2010-09-12 13:59 | ペット