A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
四十九日とお礼。
3月も今日で終わりですが
とても久しぶりの日記をUPします

3月9日がフィーちゃんの四十九日だったのですが
パパが仕事の為、13日に予約を入れ
骨壷を抱えて葬祭センター『夢眠舎』へ行き
四十九日の法要をしてきました
c0206682_18402610.jpg
春の法要の前日で綺麗なお花があがってたわぁ

日記を一時中止にした後も
フィーちゃんに綺麗なお花を戴きましたぁ
c0206682_1840481.jpg
やーちゃん、ありがとう!
ぶーも弟が2人になったねっ


c0206682_18413335.jpg
あんねぇ、ありがとうございます
アー坊もお花のパワーを戴きましたよぉ


c0206682_18414799.jpg
ままち、ありがとうーーー
ハッピーたんも回復に向かってるようで嬉しいわぁ



ちょこまま、いつもありがとう!
c0206682_1842362.jpg
フィーちゃんマウスパット
c0206682_18421533.jpg
早めのアー坊の誕生プレゼント
早々に使い始めてます 感謝



メルママ、いつも感謝してます
c0206682_18423235.jpg
ステンドグラスは玄関へ、マットはベットに敷いてます


フィーちゃんに沢山のお花を戴きありがとうございました
四十九日までお花が絶えることがなくて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

日記は以前のようにマメに書くことはないけど
心配を掛けてるおチビ達の近況を
ぼちぼち書いていこうかと思ってます
c0206682_1843290.jpg
3月12日 広木江津湖公園にて

by lulu_auron | 2010-03-31 19:23 | ペット
記録日記。
アーロン
先月の容態の悪さが信じられないくらい元気
しかし、血管肉腫に変わりない
鹿児島大学の動物病理組織診断報告書が
間違ってたんじゃないかと思ってしまう

c0206682_18531164.jpg
天気が良い日はお田んぼへ

本日は、ルーに付き合って病院へ
特に一週間前と体調の変化はないので
検査などはない

食欲もあるし、便尿ともに良好
脂性が凄くなってきたので
亜麻仁油と魚油を18日で止めた

フードはN/D缶・バーフダイエット
サプリメントはD-フラクション・センダンα・核酸・酵素

c0206682_18532770.jpg
久しぶりにカフェドナナの運動会でお友達と逢う
体調を考え、BBQの食事時のみ参加


ルールー
この日も、車で出発した途端に震えだす
田んぼに行く時は震えないのに・・・・
待合室でも怖がるので、呼ばれるまで車内で待機
1週間前に血液検査をして
前々回から正常値が続いてるので
今日は尿検査のみ
18日から完全に薬をストップしたが
尿にビリルビンの反応がないことから
溶血は起こって無いようだ
今回は、ストルバイト結晶もなかったため
膀胱のレントゲンも免れた

食欲もあり、尿便もよし
フードをドクターズケア・ストルバイト用に変更
サプリメントは核酸・酵素
c0206682_1852209.jpg
良く云えばナイーブな子!?

by lulu_auron | 2010-03-23 18:51 | ペット
記録日記。
アーロン
ペニスの大きさも普通になり
浮腫みは完全にない
薬疹は一進一退
月の初めにステロイド系の塗り薬を処方されが
2回ほどしか使わなかった
c0206682_94159100.jpg
良くなったかと思うと次の日にはまた赤く・・・

薬疹以外は良好
血液検査でも正常

肝臓の腫れから最悪、破裂も心配していたが
腫れが若干引いたような気配
触診で腹部の固さが気になると云われる
体重は11.7kg
徐々に首や背中に脂肪がついて来た

c0206682_942228.jpg
たまには仲良く寝ることも

ルールー
血球検査は正常
尿もビリルビンの反応はない
体重8.1kg
相変わらず、結果に喜ぶと先生からたしなめられ、増えた体重も注意される・・・
結果が良かったので、明日でお薬を止め
1週間様子を見ることなった

今回、ストルバイト結晶が見られたんで
膀胱を触診、結石は感じられないとのことで
ストルバイト用のフードを与え続けてるし
次回の検査でも結晶が見られるようなら
レントゲンで確認することになった

このところ、ルーが病院を怖がって
病院に向かう車内から震えが続き
採血だけでいっぱいいっぱいの状態


通院がばかりで、その度採血
キャンとは泣かないけど、採血も痛いのかも
c0206682_9425616.jpg
入院中はそうでもなかったのに・・・?

結果が良かったり体調が良くなると
他の事が気になり始めた

ルーの抜け毛が一段と激しくなる
お湯を掛けるだけで、耳の毛が束で抜け落ち
排水溝を塞ぐため、シャンプー中に何度も
溜まった毛を取り除かなくてはいけない

先生にも尋ねるとステロイドの副作用に
毛穴の収縮はありますよって軽く流される
溶血性貧血を治すなら、抜け毛くらい・・・って云われてるように感じた

アーロンは油を摂取する量が増えたため
身体を掻く事が多くなり、頭を掻いては左目の傷から出血
c0206682_943152.jpg
左目の傷が治らないな・・・

by lulu_auron | 2010-03-16 09:40 | ペット
記録日記。
アーロン
紫斑は完全に引いた
肛門周りとペニスはまだもったりとした感じが残る
薬疹は枯れてきた
c0206682_2235479.jpg
先月末には紫斑が無くなった

食欲あり、便も良好、尿も良し

先月末からフードを変更
N/D缶とバーフダイエット(冷凍生食)を混ぜるようになった
N/D缶は魚油に漬かってるくらい油がたっぷりで
元々、脂症のアー坊には辛いフードだ

バーフは、肉を主体に骨や野菜を含む総合栄養食
肝油も入ってて、減らしたN/D缶の魚油の分も少し補えるかも

サプリメントに23日から核酸を
25日から酵素を
27日から亜麻仁油と魚油を追加した

核酸はキノコ系サプリとの併用で肉腫ではないけど
腫瘍性疾患犬に効果が期待できると研究の報告を読んだ
母から貰えるのでお金が掛からないから始めてみた

酵素(植物性)は癌や免疫障害に使われ
身体に抗腫瘍因子を生産させる可能性がある
(Schoen and Wynn 1998)

亜麻仁油はオメガ-3脂肪酸を豊富に含み
抗菌作用・抗ウイルス作用・抗真菌作用だけじゃなく
抗がん作用も有するリグナンを多く含む(Murray, 1996)

魚油は高濃度のオメガ-3脂肪酸が含まれており
亜麻仁油のオメガ-3脂肪酸より吸収されやすい(自然療法辞典)


ルールー
今日の血液検査
血球は正常値に戻る
尿検査も良好でストルバイト結晶も無かった

結果が良好だと喜んでしまうが、必ず注意される・・・
再発と何度も云われ少しウンザリするが
気を引き締めてくれてるのだろう


薬は3日まで0.5錠を続け
その後は1日置きに0.5錠となる

抜け毛が多くなり、まとまって抜けるようになる

ルーにも核酸と酵素と亜麻仁油を与え始めた
c0206682_2236462.jpg
食事が待ち遠しいおチビ達

by lulu_auron | 2010-03-01 22:35 | ペット