A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
心配事が尽きない・・・
単刀直入に云うと
本日、ルー子が入院しました・・・

金曜の寝る時から、元気がなく普段と違ってて
土曜の朝、ご飯を食べなかったから
すぐ近所の病院へ連れて行ったところ
熱が40℃あったの。。。
前日にシャンプー&トリムをしてる事を伝えたら
それが、原因みたいな判断をされて
今までシャンプーした後に熱が出たことないんだけど・・・
注射を2本とお薬を処方されたのよぉ

昨日は供養にも行かなきゃいけなかったし
元気なら連れて行きたかったけど
ワンコも参加OK
心配しながらもおチビ達をお留守番させたよぉ

供養が済んで帰宅し1時間後くらいに嘔吐したのね
水は飲むけど食欲は復活しないし
クタッと横になって寝てるし・・・で
心配になって同じ病院に電話したんだけど
様子を見なさいって事でさぁ

一晩、心配しながら過ごしたけど
深夜に歯茎をみたら真っ白になってるのよぉ
今朝のオシッコはオレンジに近い濃い色で・・・
んで、セカンドオピニオンの方の病院に
開院と同時に連れて行って血液検査をして貰ったら
血球検査の値が異常に低くて
血小板だけは正常値
尿の色と検査から判断して溶血してるらしい
すぐ輸血が必要と云われて入院させたよぉ
これから輸血の適合をみたり
溶血の原因を探っていく事になるみたいです
c0206682_11345376.jpg
この時も、少しづつ溶血してのかな・・・?

去年の白内障の検査の時に血液検査をしてたら・・・とか
最近、よく寝るって思ってたから
それは異変の始まりだったのかも・・・とか
爺しゃまを亡くしたのがついこの前だったこともあって
看護婦さんにルーを渡す時に堪えきれずに涙が出ちゃって。。。
ルー子は甘えん坊だから余計に心配で心配で

こんな日記ばかりで申し訳ないけど
今、家にはアー坊だけ 寂しいわぁ

by lulu_auron | 2010-01-31 12:06 | ペット
ご供養とリボンレイ。
初七日の供養をパパがお休みの土曜に
予約してたので行って来ました

初七日や四十九日まで
遺灰(骨壷)を預けてる方もいらっしゃるみたいだけど
我家はすぐ自宅に持って帰ったんで
この日は、写真と一緒に骨壷を持って行き
お経をあげてもらったわぁ
c0206682_1163855.jpg
ペット総合葬祭センターの祭壇にて

エンジェルエッグに名前を入れてもらったから
骨袋(骨壷を入れる袋)を買わなかったんだわぁ
でも、霊園に安置してあるのを見ると
みんな袋に入ってるのよぉ
やっぱり骨袋は必要なのかなって思って買ったわぁ

帰宅すると、みきちゃんからフィリップへ
素敵なリボンレイとお手紙が届きましたぁ
使ってあるお花に夫婦と3ワンを表してあり
気持ちを込めて作ってもらい
本当にありがとうございます
c0206682_1165360.jpg
渋い骨袋とリボンレイ

by lulu_auron | 2010-01-30 11:33 | ペット
トリムとお花と・・・。
昨日から、お天気が良く日中はポカポカ
そんな中、おチビ達のシャンプー&トリムでしたぁ

シャンプーだけの時も、整える程度にハサミを入れるけど
きっちりトリムするのは1ヶ月ぶりだゎ

最近、よくこの睨んだ顔をするのよねっ
手を舐めたり掻いたりした時に
注意すると睨み返されるゎ・・・ 反抗期かぁ? 笑
なにか云いたい事あるのかなぁ
c0206682_18284849.jpg
久しぶりに背びれ出現♪

ルー子の耳の内側は全剃りしてるのに・・・
c0206682_1829031.jpg
凄いボリューム!? 笑


昨日、フィリップへお花が届きました
かこちゃん・なぁちゃんありがとうございました
c0206682_18291637.jpg
フィリップはお花畑で走ってるねっ

本日もみかんちゃんからお花が届きました
皆様、本当にありがとうございます 家族みんな感謝しております
c0206682_18292720.jpg
沢山のお花に囲まれてきっとフィリップは笑顔だよぉ

by lulu_auron | 2010-01-29 18:53 | ペット
お田んぼ。
今年になってから爺しゃまの事などで
おチビ達は散歩に行け無い事が度々で~~~
お田んぼも、数ヶ月行ってなかったけど
最近はお天気が良い日に行ってるよぉー

爺しゃまが12歳くらいまでの散歩はお田んぼが大半だったわァ
6歳まではママちゃり漕いで爺しゃまと行ってたのよォ~ン 
全速力で漕いでも爺しゃまは余裕でついて来てたよォ
E・セターって、走る姿がとっても美しいのねェ 
c0206682_191534.jpg
爺しゃまはお田んぼで育ったようなもの 笑

んで、今日は婆ぁ~ばと一緒にお田んぼへ
婆ぁ~ばが土手に密集してた野草を摘みだして
フィーちゃんにって、持って帰ったよォ
c0206682_192838.jpg
もしかして食べれる? by アーロン

散歩から帰ると、素朴な野草とは対照的な
とっても素敵なお花がひめもえファミリーからフィリップへ届きましたァン
c0206682_1924522.jpg
ありがとうございました

らんママ、スープありがとう!お供えしてからおチビ達がいただきま~す

by lulu_auron | 2010-01-27 19:41 | ペット
初七日。
去年の暮れから良かったり悪かったりを
繰り返してたフィリップですが
1月20日午前4時過ぎに15年の犬生を終え
虹の橋へ旅立っていきました
c0206682_20161344.jpg
Philip's Eternally

早くに日記をUPしてお知らせしなきゃとは思いましたが
もう初七日を迎えたけど、こうしてタイピングしてると
思い出して涙が出てちゃうのよ
別の話やほかの事をしてる時は大丈夫なんだけどねっ・・・
大型犬にしては、立派な大往生で褒めなきゃイケないのだけど
結婚生活をほとんど一緒に過ごしたフィリップだから
居て当たり前になってて、寂しいっていうか・・・悲しいっていうか・・・

c0206682_10564465.jpg
18日の写真 日差しが入ると気持ち良さそうだったよぉ

こうして頭を持ち上げたのはこの時が最後でした
でも、なくなる直前に最後の力を振り絞って
「さようなら」って声無き声で吠えてくれました
思えば、ここ数ヶ月吠える事も無かったわぁ

c0206682_1057465.jpg
19日の写真 この日もお天気でお日様が分かってるようでした

神経質なルー子はとても敏感で
この日から爺しゃまが寝てる部屋には
後ずさりして入らなかったわぁ
その点、KY犬ことアー坊が普段と全然変わらなくて
随分と気分を和らげてくれたよぉ
ルー子も今は普段どおりです

c0206682_10572034.jpg
今はエンジェルエッグの中

この骨壷エンジェルエッグ(天使のたまご)って素敵なネーミングでしょぅ
フィリップにピッタリだわぁーーー
メルママ、綺麗なお花をいただきありがとうございました

c0206682_10574266.jpg
フィリップへの頂き物
(こんな訳でお礼のメールもしてませんがこの場を借りて・・・)


食べ物やお菓子はフィリップにお供えしてます
お供えした後は、おチビ達のお腹に納まってます 
ベットも寝室で、フィリップの代わりにアー坊に使わせてもらってます
genちゃんありがとうございました

最後に、生前フィリップに携わってくださった方々
心よりお礼と感謝を申し上げます
+++ with 3Dog

by lulu_auron | 2010-01-26 11:59 | ペット
KY犬。
爺しゃまの体調が悪化しまして
昨夜までは自力で立てたけど
今朝はまったく立てなくなって
寝返りもうてなくなったし食事も固形物は食べないわァ

2~3時間おきに寝返りをさせたり
排泄物で汚れるから下半身はバリカンかけたわァ

んで!爺しゃまのお世話を邪魔するKY犬が居るんだわァー
爺しゃまを持ち上げようとすると
横から来てマウンティングしようとするわ!
( ↑の時、メッチャ怒られましたぁ )
爺しゃまにミルクをあげてると器に首を突っ込むわ!
( ↑の時、怒鳴られましたぁ )
爺しゃまの口を拭いてミルクの匂いがついたタオルを舐めてるしィィィ
( ↑の時、ペシっ!とお尻を叩かれましたぁ 笑 ) 
c0206682_20481563.jpg
K(空気)Y(読めない)犬ってオレのことだぁー

意外とルー子は分かってるみたいで
昼間、爺しゃまの身体の匂いを嗅いでから
ワタシが爺しゃまのお世話をしてる時は
近くにも来ないし甘えん坊もしないよォ

by lulu_auron | 2010-01-17 21:16 | ペット
春を探して。
お天気に恵まれた本日は
ガソリンを満タンにして春を探しに~~~
c0206682_21375460.jpg
スタンドで、すでにソワソワ

着いたところは松島(天草)の菜の花畑♪
菜の花100万本が咲いてるってニュースで見て
是非!行ってみたかったの~~~♪
c0206682_21381745.jpg
一面、黄色一色で綺麗だったよぉ

天草五橋を渡ったのは
ぬぁんと!10年ぶり~~~  
c0206682_21383119.jpg
遠いけど来た甲斐あったわぁ

c0206682_2138481.jpg
アー坊と食べれない菜の花 笑

着いた先が、食べ物に関係してなくて
テンション低いアー坊

c0206682_21385916.jpg
ルー子と菜の花

菜の花畑の目の前にある『松島総合センター アロマ』に駐車したんで
葉の花を見た後はアロマの公園でひと遊び♪

c0206682_21391293.jpg
公園内ペットOK

c0206682_21392468.jpg
駆けっこ

c0206682_21394041.jpg
ルー子も楽しそうだったわぁ

帰りに『ジパング天草』の屋上展望台から
天草五橋をバックに撮影と思ったら
おチビ達の高さだと、五橋が写らない・・・ 
屋上にあがるのにエレベーターを使うけどワンコも一緒に乗れるよぉ

c0206682_21395191.jpg
天草をバックに

藍のあまくさ村』にも立ち寄って
アー坊待望のうまうまタイム!
焼きたてバームクーヘンを見つけて
島カフェエリアのテラス席で食べたヨォ

c0206682_2140543.jpg
バームクーヘンはフワフワでメチャ旨!

こんな感じで、おチビ達と少し早い春を感じてきましたァ~~~ン
本当の春が待ち遠しいワァー

by lulu_auron | 2010-01-16 22:18 | ペット
AVATAR 3D。
ポツポツと雨が降り
パパの連休突入になった金曜日

AVATAR』の3Dを見てきましたァン
恥ずかしながら、3Dメガネをかけて撮影 
c0206682_21103596.jpg
携帯で撮ったら、顔真っ白!? 笑

昔、赤と青の紙のメガネで飛び出す映画を見た記憶があるけど
それとは比べ物にならない進歩だワァ
手前の物は手前に!奥行きもあって凄かったヨォー
【字】なんて宙に浮いてるも~~~ん 

この日は、夜も久しぶりに外食で~~~
お友達から教えてもらったカニの食べ放題で
喰い捲りましたァン 元は獲ったどぉぉぉ 笑

そそっ、口直しじゃないけど
ワタシの写真だけじゃ
今晩、夢見が悪いかもしんないから
雪の日のルー子を~~~
c0206682_21105074.jpg
何度かお外に出してたら、雪の上を歩いたわぁ

少し歩いただけだけど
小さい雪玉が出来たヨォー
雪玉、初体験したワァ♪

c0206682_2111488.jpg
雪はちめたいでしゅよぉ

by lulu_auron | 2010-01-15 21:10 | ペット
朝撮り。
今朝は熊本の平野部でも雪景色♪

爺しゃまが2歳まで、山奥に住んでたから 
冬はよく雪が積もって爺しゃまは走りまわってたわァ~ 懐かしい思い出
c0206682_834443.jpg
見えないけど足裏の感覚で雪を感じたかなぁ?

c0206682_84055.jpg
車もスッポリ雪を被ってるわぁ

明るくなって、おチビ達をお庭へェェェ
c0206682_841341.jpg
雪を避けて端っこを通ってる 笑

いつだったか、同じ様に積もった時
アー坊は雪を食べてたんだけどなァ 
c0206682_842965.jpg
今年は喰わないぜー by アーロン

おチビ達の反応が薄く 
雪の上を走り回ったりしないから
雪を手にとって近くで見せてみたァ
c0206682_844515.jpg
クンクンって嗅いだけど興味なさそう 笑

「犬は喜び庭駆け回る」なんて期待するのは飼い主だけなのねェ~ン 

by lulu_auron | 2010-01-13 08:32 | ペット
Stylin'pup by Barbie。
連休最後の昨日は
お友達から迷子のバフちゃん情報が入って
心配しましたが、無事に飼い主さんの元へェェェ ホッ♪
ルー子の失踪事件を思い出したワァー 

んで!本日、おチビ達の散歩から帰ると
先に爺しゃまのトイレ散歩を済ませてから出掛けたのよぉ
またウンPしててェーーー!ウンP踏んだ足でウロウロ・・・
トイレ散歩の時にも、ウンPしたんですけど。。 トホホ
年末に買った、シャークが超!役立ってますヨォー
シャークでシューシューしまくりですゥ 

そそっ、年末に頂いてたレアなBarbie人形♪ アリガトー
アメコのバフっ子つき!!!っすよォーーー
バフのコートの色が変わるんだぞォ 
汚れを落として遊ぶみたいなぁぁぁ
c0206682_18372588.jpg
Stylin pup

コレクターのお友達が羨ましがるだろうにゃ~ ウフフ

by lulu_auron | 2010-01-12 19:02 | ペット