A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
日記納め。
今日もポカポカと良いお天気♪
アー坊に引き続き、ルー子の今年のラストシャンプーでしたァン
c0206682_17583245.jpg
スリスリは兄ちゃんの真似です
兄ちゃん達から良い事は学ばないけど、変なところばかり真似るわぁ 笑


そそっ、ルー子にも可愛いセーターを着せたくて
アー坊が小さい頃のセーターに
フラワーセーターのお花をつけちゃったぁー
色がピッタリ!シュシュにもお花をつけたわァン
c0206682_17584788.jpg
フラワーでお揃いのセーターになったよぉ 可愛いっ!

遊びに来てた婆~ばが帰る前
トコトコと近づいてきたルー子を見るとーーー!?
c0206682_17585951.jpg
シュシュがァァァ 笑

こんな時、アー坊なら前足で取っちゃうけど
ルー子は「ママ。。。助けて」って感じで近づいて
ワタシがどうにかしてくれるのを待ってるワァ
手を掛けすぎて、自分でしなくなったのかもォ 笑

c0206682_17591171.jpg
こんなあたちですが・・・来年もよろしくお願いちます by ルールー

今日で今年の日記納めです
アメコ三昧の楽しい一年を過ごせましたァ 感謝っ♪
可愛いアメコちゃん達とよい新年をお迎え下さいネェ~
まだ年賀状作ってないよぉ。。。 アセアセ

by lulu_auron | 2009-12-29 18:49 | ペット
丸洗い。
今日は、今年最後のアー坊のシャンプー!
ワクチンと重なって20日ぶりの丸洗いでしたァン

シャンプーの間隔が長過ぎて、脂の範囲が広がっちまったァ。。。 ガビーン
c0206682_17562594.jpg
ウネウネはタオルの上でお願いしまーす

フラワーセーター!アー坊にピッタリサイズ
c0206682_1756411.jpg
オレも可愛い系イケるかもぉ♪ by アーロン


そそっ、お友達からクリスマスプレゼント戴きましたァー
3ワンズお揃いタンク!
しかも 「I ❤ My Mammy」 可愛いっ!
爺しゃまとおチビ達のお揃いってなかなか無いから
とっても嬉しかったわァン ありがとぅ♪
c0206682_17565321.jpg
【Monkey Daze】 タンク

by lulu_auron | 2009-12-28 18:17 | ペット
3パンダ。
今日はスッキリ晴れたネェ
久しぶりにランへ3パンダを連れて行きましたァン 

パンダの衣装は爺しゃま用も購入してたのサァ
爺しゃまが一番映りが良いしお利口さん♪
おチビ達は落ち着きが無い&テンション低いしで。。。
年賀状に撮った写真はいまひとつだワァ トホ
c0206682_18411074.jpg
爺しゃまパンダカッコイイー! さすが着こなすわぁー 笑

c0206682_1841226.jpg
着いたすぐからヘコリパンダ

c0206682_18413929.jpg
眠かったみたいで・・・ 不機嫌パンダ

天気が良ければ、大晦日またランに行きたいけど
予報では傘マークだもんネェ。。
もしかしたら、今日が今年のラン納めかもぉ~

by lulu_auron | 2009-12-27 18:57 | ペット
想像と違う出来・・・。
お友達に手作りがとっても上手なママが居るヨォ
娘ちゃん達(アメコ)は逢う度にいつもママ手作りの
可愛い首輪やスヌード・グッズをつけてるワァ

先日のクリスマス会でも、ベルベット素材の可愛い首輪だったのよネェ
フリルのレースと小さいイチゴちゃんがついてたわァン
生地の相談をしたら、同じ生地を送ってくださいましたァ♪
c0206682_19593077.jpg
アー坊用 ハードにしたつもり・・・

革用の付属金具が余ってたから
スポッツを使って作ってみたヨォ

c0206682_19594514.jpg
ルー子用 可愛くしたつもり・・・

レースはフリルがあった方がイイし
スポッツをつけたらフニャフニャになっちゃったワァー
革用だから布には合わんのかいな? 笑

c0206682_19595680.jpg
想像では綺麗な仕上がりだったんだけど、実際はかけ離れてた・・・ 笑

そんで、生地と一緒に
ママの手編みのセーターも戴きましたァン アリガトー
お花がついてて可愛いィィィ
編み物まで上手とは~~~! 器用過ぎるぅー
c0206682_200821.jpg
フラワーセーター
デザインにいつも感心するんだけど
可愛い物を作らせたらクレマリママの右に出る人は居ないワァ

by lulu_auron | 2009-12-26 20:51 | ペット
Happy Xmas♪
雨のクリスマスになったワァ

毎年、知り合いから戴く鳥の蒸し焼き
昨日のイブの夜に間に合わなかったヨォ
今晩はパパの帰りが深夜だし 待ってらんない 笑
早めにおチビ達とクリスマスをしましたァン

ケーキはひっくり返ってボコボコだけど
おチビ達は形なんて気にしないから、まっイイかぁ 
c0206682_1422443.jpg
サンタくん と トナカイちゃん
アー坊ったら笑えるワァー


みんなに素敵なクリスマスが訪れますように~♪


そそっ、先週の寒い時期におチビ達が着てたセーター
アー坊と同級生のイブちんママの手編みなんだワァ
3年前まで【MIKANYA】ってネットショップで買えたんだよぉ
ショップは閉まってるけど、また編んで欲しくて頼んだら
こんなに可愛いセーターが届きましたァン
c0206682_14222429.jpg
ケープつきセーター
お正月用にさせてもらいまーす ありがとー♪
イブちん!誕生日おめでとー♪

by lulu_auron | 2009-12-25 15:04 | ペット
ルー子と爺しゃまの視力。
今日は、ルー子と目の検査に行ってきましたァン
c0206682_1744598.jpg
恐怖の病院とも知らずに・・・ 笑

1番を目指して行ったけど、開院5分過ぎに到着して4番目。。。
待ってる間にルー子の恐怖がMAXに到達しちゃって
待合室で抱っこされたまま脱糞 ガーン
怖くてシッポをお尻にペタッとくっ付けてるから
シッポにまでウンPがついちゃったヨォ ヒィィィ

目の方は、前回と変化なし
眼圧も測ってもらったけど正常でしたァン
2次感染を気をつけて
症状が軽い右目は前回の目薬を使い
当分は月1ペースで白内障の進行を見て行くことに~
今のところ、まだまだ見えてるんで手術は考えてないヨォ

c0206682_1744351.jpg
恐怖の病院が終わったらソフト♪

最近は爺しゃまの視力がガターンと落ちてネェ
夜は電気が無いと、まったく見えない状態ッ
普通のワンコって暗闇でも見えてるやぁん
そんで、昼は熟睡してるけど夜になると不審な行動をしだすのよねェ。。
人間でいう徘徊って感じなのかなぁ?
先日の深夜、徘徊した末に流し台の横の狭い場所に
ハマり込んで出られずそのまま寝てたワァー 
その日以来、朝まで電気をつけっ放しにする事にしたヨォ


そそっ、ハワイアン好きなアメコ友がネットショップをオープンしてネッ♪
Me Ke Mahalo
お友達のプレゼント用にゲットしましたァン
c0206682_17562468.jpg
バネパーチ&バンクポーチ
以前に戴いたことがあるんだけど
バネポーチは開きやすいし
バンクポーチは通帳サイズピッタリで使いやすかったワァ

by lulu_auron | 2009-12-24 19:14 | ペット
ランチで打ち上げ。
本日は、アー坊とまたまたカフェドナナへェェェ
ちょこ家と待ち合わせて
クリスマス会の打ち上げランチをしてきましたァー
予約してたワンコ用クリスマスケーキを受け取りに行ったんだけどネッ

ナナさんへ行くと、必ず旨いものが食べれると信じてるアー坊 
c0206682_17385631.jpg
厨房を一心に見つめます

ちょこちゃん&ムーちん登場して場が賑わったワァ
ムーちんは随分とルー子菌(別名、ガルル菌 笑)に侵されて
どんどんルー子化してきております 
仲が良いと性格も似るのかちらぁ~ん 笑

ガルガルルー子菌は強力だから、皆さんも気をつけてネッ うつるかもぉ!?
c0206682_1739202.jpg
ムース & チョコ

アー坊、待望の【馬肉定食】が出来上がり
c0206682_17395354.jpg
待ちに待ったぜー! by アーロン

我家は明日だけど
ちょこ家は、今晩がクリスマスディナー
2ワンともリースシュシュが、似合って可愛い♪
c0206682_17401591.jpg
10歳には見えない永遠の少女~~~

c0206682_17403565.jpg
外見もお頭も永遠の坊ちゃん 笑

c0206682_17405533.jpg
この方、帰りの車中でも喰ってました。。 笑

そそっ、家に着いたらケーキの箱が横倒れにィィィ
中を見たらケーキがひっくり返ってましたァン トホホ

by lulu_auron | 2009-12-23 18:06 | ペット
親バカ大将!?大賞!?
今日はお天気が良かったから
お部屋にお日様が差し込んでポカポカ♪
我家の年賀状も手をつけてないし・・・
大掃除もヤル気なし・・・・ 

でも、美味しいものは、しっかり食べてるってことで
お友達から戴いた大分の銘菓
餡は上品で甘さ控えめ、美味しかったわァン アリガトー
c0206682_15104875.jpg
【うず巻き】


そそっ、参加プレゼントだったリースシュシュ
うちのおチビ達ったら、似合いまくりなのよネェー ← 親バカ大将 笑
c0206682_15103686.jpg
ほらほらキャディーさんみたいで可愛い 笑

親バカ大賞を戴いちゃってもいいくらいだけど 
c0206682_15102421.jpg
ルー子ったら何つけても似合うわぁー

みんなも着けこなしてるくれるかナァ
クリスマスはリースシュシュでご馳走を食べてネッ♪

by lulu_auron | 2009-12-22 15:37 | ペット
番外編。
昨日は、らん家のニューフェースが
お友達みんなと初対面したんだヨォ
晴れ着姿の虎丸(とらまる)5ヶ月
c0206682_15144731.jpg
立派にポーズとってる

c0206682_1515267.jpg
ちょっとスネてみた

c0206682_15151665.jpg
「わぁ!!!」 笑

c0206682_15153044.jpg
もう飽きた・・・

少しビビリながら後ろに下がってく姿が可愛いかったヨォ
まだまだパピーたんだけど、これからの成長が楽しみだワァ♪


んで、うちのお嬢はこんな感じでカートと抱っこの繰り返し
カートに放置してると、吠えるわ!唸るわ!煩かった・・・ 笑
c0206682_15155042.jpg
誰かにウ゛ーウ゛ー云ってるお口だわぁ

最後は、緊張と疲れでとらまるもおネム
喰い疲れのアーおじちゃんにくっ付いて寝てましたァン
c0206682_1516439.jpg
ネムネム とらまる&アー坊


そそっ、番外編の番外!?
お友達からメール添付でもらった集合写真に写ってましたァ!
けある’sねぇねの顔をベロ~ンと舐めるアー坊 
c0206682_15463162.jpg
綺麗なお姉さんが大好きです by アーロン

by lulu_auron | 2009-12-21 15:35 | ペット
なりきりXmasParty。
本日は、天候が悪い中
福岡・大分・熊本の14家族(24人)&21ワンコが集まり
【なりきりXmasParty】でしたァー
小会議室だったので狭かったかなぁ~
久しぶりに集まって楽しいひと時が過ごせましたヨォ

持ち寄りの1品がずらりと並び
楽しい会食&お喋りをしばし楽しんで
なりきりお披露目&プレゼント交換♪
写真は期待しないでネッ 笑
c0206682_21274186.jpg
吉宗サンタ

c0206682_21275862.jpg
チョコムーのペアルック
ムーちんが写ってない(汗) ゴメンネー!


c0206682_2128135.jpg
クレア鬼&マリオンサンタちゃん

c0206682_21282958.jpg
父ちゃんトナカイに乗る大和サンタ王子

c0206682_21285010.jpg
ナチュラルけある

c0206682_2129540.jpg
エスサンタ

c0206682_21292420.jpg
チャムミッキー&ティムミニー

c0206682_21293863.jpg
ひめミニー&もえメイド
もえの足がすごいことに・・・ 笑


c0206682_21303210.jpg
ロニー枝豆
背中にちゃんと枝豆がついてたよぉ
 

c0206682_21305165.jpg
パール夏のお嬢さん&ルビーサンタちゃん

c0206682_21313340.jpg
チーズうさぎ

c0206682_21315090.jpg
とらまるトナカイ&らんまる王子

c0206682_21321124.jpg
唯一の他犬種 サンゴちゃん

c0206682_21322375.jpg
ルールーパンダ&舌出しパンダ 笑

その後は、ドックランを使わせてもらって
【待ってられないよゲーム】
「待て」を1コールに限定して競いましたァン
c0206682_2133047.jpg
優勝は、エス&エスまま

空クジ無しのビンゴゲーム
c0206682_21331555.jpg
ビンゴ!!!
c0206682_21335060.jpg
開けてお楽しみの賞品

最後は、ELLEさん&ロニママのお誕生日をお祝いして
c0206682_22194199.jpg
らんママからのバースデーケーキ

c0206682_21341129.jpg
ワンコ用クリスマスケーキもあったよぉ

用事があったチーズ家&クレマリ家
帰り道が凍結の心配があったルビパル家が
最後の集合写真の時には居なかったのが残念だったけど
c0206682_21342691.jpg
お決まりの集合写真

久しぶりにみんなで集まった事もあって
とても楽しいXmasPartyでしたァー

アー坊が野放し状態だったので、おやつ戴いたり ←コレが大半だけど 
トイレの始末もしていただいてると思います
大変感謝してます ありがとー
お陰さまでルー子の被害に遭う子が出なくてホッとしましたァン 

テーブルの上に乗って食べ物を狙う子や
もっともっと楽しい&面白いハプニングもあったんだけど
参加された方々の日記でご紹介されるかもぉ? お楽しみにー

一緒に準備をしたCHOCOMAMA&参加された皆様大変お疲れ様でしたぁ

by lulu_auron | 2009-12-20 22:39 | ペット