A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
アメコ生地。
そそっ、昨日の日記に大きな出来事を書き忘れてたヨォ 

1台500円の入場料を払う時にそれは起きましたァ!
ルー子が乗ってる助手席側で清算だったんだけど
1000円渡してお釣りを貰う際
係りのおじさんが手を窓から車内に入れたんだワァ
その途端、ルー子がおじさんの軍手の先に噛み付いてサァ
おじさん手を引いたら軍手がビロ~~~ンと伸びたヨォ 
生指じゃなくて良かった・・・と飼い主は胸を撫で下ろしましたァン
そんな目に会いながらも、係りのおじさんはとても優しく
「ワンちゃんも楽しんでおいでね」って声を掛けてくれたヨォ 有難いッス
クリスマス会で、ルー子は見るだけにしてねっ 手を出すと噛まれるぞぉー 笑


裁縫をされる方は知ってるかも?
アメコの生地があるんだヨォ
キルティングの方は数年前に流行ったレアもの!? 
ブラック・トライ・バフの絵
グリーンの生地
B&W・チョコ・バフ・ブラック(何故かイングリッシュ)の絵
c0206682_17392833.jpg
アメコの生地
んで、このB&Wの絵がお友達のアメコちゃんソックリなんだワァー♪

by lulu_auron | 2009-11-30 18:35 | ペット
THANKS ILLUMINATION '09。
夕方6時頃にはもう暗いよネッ
んで!昨日、行ってきましたァー

サンクス・イルミネーション 2009 in 再春館ヒルトップ
開催期間 2009年11月24日(火)~12月25日(金)
会場時間 18:00 ~ 20:30(最終入場)
 
去年、1ヶ月間開催してるからって余裕こいてたら
パパの仕事で行けなかったのヨォ。。
だから今年は、早めに見てきたわァン♪
c0206682_7575328.jpg
一番好きな 【光のトンネル】

歩いて通ってみたいワァー
c0206682_758991.jpg
キラキラしてる光にルー子も見入ってたヨォ

c0206682_759296.jpg
【親子クジラ】 もいたワァ

暗闇の中に浮かび上がるイルミネーションが幻想的だヨォ
c0206682_7582449.jpg
アー坊もうっとり? 笑

c0206682_7584087.jpg
【天の川】 に願いをかけるルー子

c0206682_7591570.jpg
池には白鳥さん達 【感謝の鐘】

c0206682_7592741.jpg
カラフルな 【銀河鉄道】

記念撮影エリアを含めて14のテーマがあったけど
イルミネーションの撮影って難しいワァ
いっぱい撮ったけど、どれもこれもいまひとつ・・・
生で見た方がメチャメチャ綺麗だヨォ

c0206682_7594059.jpg
【記念撮影エリア】 でパパとアー坊

c0206682_7595395.jpg
ワタシとおチビ達
ってか、ワタシとおチビ達は真っ暗で分からんやぁーん
パパはカメラが悪いとボヤいてましたァ 笑

by lulu_auron | 2009-11-29 08:41 | ペット
お疲れワタシ。
本日は、延び延びになってたトリムDAY
いつもなら、シャンプーからトリムと続けてするんだけど
今日は、お昼に婆ぁ~ばが来る予定だったので
午前中に2ワンコのシャンプーを済ませて
婆ぁ~ばが帰った後、2ワンコトリムって手順になったワァ

終わったのは4時過ぎ・・・ ハゥ
それから、片付けっすヨォー
おチビ達は、夕ご飯くれ!くれ!って騒ぐし・・・ 笑
c0206682_19341093.jpg
身体が小さいルー子の毛の方が多いのよネッ

片付け・掃除・散歩・3ワンズのご飯やり終えたら
すっかり、暗くなってからの撮影になったワァ
c0206682_1934244.jpg
目の上の傷痕に毛が生えんナァ 笑

一眼を構えると、急に表情が変わるのよね。。。 
c0206682_19343664.jpg
得意のブスくれた顔だワァ 笑

ルーちゃん笑って♪笑って♪って何度も云ってたら
キッチンへ逃げたヨォ。。
c0206682_19344654.jpg
逃げんでもエエやぁん 笑

by lulu_auron | 2009-11-27 19:52 | ペット
ブラックツリー。
今日も小春日和でしたワァ
陽だまりが暖かくて
c0206682_19263868.jpg
陽だまりでお昼寝

そそっ、昨夜ツリーに飾りつけしましたァン
c0206682_1927084.jpg
ブラックツリー

昨夜は警戒してガルガルゥゥゥと
戦闘態勢だったルー子が一夜明けたら
クン!とニオイを嗅いだだけで知らんぷり
昨日、動画を撮っとけばよかったぁ。。
c0206682_19271144.jpg
こちらの期待通りには行かないわネッ 笑

この真っ黒のツリー
ダイソーで飾りも含めてマルッと800円 安っ!

by lulu_auron | 2009-11-26 19:46 | ペット
こっ こんなところに。。
今日は天気良くて暖かかったァン
寒さが堪えるお年頃なのよねェン 笑

そぅそぅ、爺しゃまも寒さが堪えるお年頃なんだけどサァ
昨日の朝、リビングに入ると爺しゃまが起きてウロウロ!?
なんとなく嫌な予感がしたから
そこらじゅうをチェックしたら。。。 ありました ボソッ
シッコの後が!アー坊のベッドに引っ掛けてましたワァ トホホ

昨日の朝は冷え込んだからネェ・・・
でも、朝起きてすぐシッコの掃除って辛いワァ 
冷え込みそうな時は、マナーバンド装着しとこうかナァ~

お友達から戴いたワンコ用サプリメント
果物の種の中身で出来てるんだって!
小さい頃、梅干の種を噛んで中身を食べてたの思い出したヨォ 笑
c0206682_17594810.jpg
おやつ&マジカルパウダー

サプリは爺しゃまのフードに
おやつはおチビ達に・・・って、すでにクレクレ状態 
c0206682_17595796.jpg
後ろ足で立ち、めいっぱい背伸びしてます 笑

by lulu_auron | 2009-11-25 18:19 | ペット
何でだろう。
今日は冷たい雨が降ったネェ。。 寒いしサッ
3ワンズと食っちゃ寝!喰っちゃ寝!してましたワァ 

そそっ、ワンコ用歯ブラシを新しくしたヨォ
今まで、人間用使ったり色々なんだけど
ワンコ用ってヘッドに角度がついてるよネェ 何でだろ? 笑
c0206682_1933118.jpg
ワンコ用歯ブラシ 大・小

真直ぐでも角度がついてても
使い勝手は変わないような気がする 

by lulu_auron | 2009-11-22 19:43 | ペット
ルー子の一日。
今朝は、元気になった爺ちゃんと
一緒にお散歩へ行ったでしゅ
c0206682_19203953.jpg
アタチ達と同じスピードで歩るいた爺ちゃん

短い距離だったけど、爺ちゃん凄いでしゅー

昼間は、大好きなばぁ~ばも遊びに来てくれたでしゅ
おやつをいっぱい貰ったら眠くなって
撫で撫でしてもらいながら
パパのお膝でお昼寝ちましたァ
c0206682_19205811.jpg
アタチ、お膝が大スキなんでしゅ

夕方はみんなでドックランへ行きまちたァ♪
c0206682_19211486.jpg
パパが一緒に走ろうって!
c0206682_19212495.jpg
一緒に走ってあげまちたぁ

お終いでっしゅ

by lulu_auron | 2009-11-21 19:40 | ペット
紅葉。
パパの連休中、紅葉を見に「五家荘」へ行きたかったけど
五家荘に行くなら、朝7時過ぎには家を出るばぃ!とか云われて
諦めましたァ。。。 早っ
幾ら早起きでも、朝7時過ぎになんて出かけたくないもん 笑

んで、超近場に変更して去年も行った県庁へGO!
黄色いジュータン
c0206682_19504526.jpg
今年は裏門の銀杏並木

今年は紅葉が早かったのか?
正門の銀杏並木は8割くらい落葉してたワァ
c0206682_19574130.jpg
黄色いジュータンとボクちん

一面、黄色いイチョウの葉♪ 綺麗だったヨォ
c0206682_1951238.jpg
黄色いジュータンとお嬢

帰りに、江津湖の『レイクサイドオープンカフェ』でランチ
近くのベーグル屋に行きたかったけど開店前でしたぁん
c0206682_19511851.jpg
おねだり上手なお嬢

ランチの後は、腹ごなしに江津湖を散策
c0206682_19513049.jpg
ホテイアオイがいっぱいだねー!って云ってる!?

ホテイアオイって浮き草なんだけどネッ
江津湖に大発生してるワァ

by lulu_auron | 2009-11-20 20:28 | ペット
脂兄妹。
今日、明日でおチビ達のトリム予定だったけど
パパが明日から連休突入しちゃうんで
本日の午前中、2ワンコシャンプーのみでございましたァン

んで、夏からフードを変えてたんだけど
おチビ達、脂が出るわ!出るわ! 笑
オリジン シニア → フィッシュポテ  シニア → アボ シニア
とアレやコレや試したけど
なかなか合う(値段を含め 笑)フードが見つからないワァ
ルー子にも首や耳の後ろにまで脂が出始めてさっ
c0206682_2104586.jpg
毛で隠れて見えないけど・・・ 脂の兄妹 笑

お昼過ぎからCHOCOMAMAとナナさんに行ったんで
帰りにブルキン買って帰ったわァン
このままだと週1シャンプーに戻りそっ。。 トホホ

by lulu_auron | 2009-11-19 21:23 | ペット
そろそろ。
今日は天気良かったけど
今朝1.5℃だよぉー サブッ
c0206682_1952689.jpg
おチビ達は「寒くなったね」って話てるかも? 笑

そそっ、我家の年末&年始はワクチン接種月間なのヨォ
春先は狂犬病・夏や秋はフィラリアの薬と
ワンコって薬漬け!?(笑)なんで
少しでも重ならないよう
ワクチンは冬に接種するようにしてるわァン

去年までは9種を接種してたけど
老犬に突入したアー坊を
コアワクチンだけにしようかなぁ~
でも、レプトスピラ症も接種したいなぁ~
とか色々と悩むのよネェ

ワクチンとの付き合い方 ①
ワクチンとの付き合い方 ②

一度、抗体価検査をしてみたいものだワァー

因みに、爺しゃまは一昨年(13歳)からノンワクチンですのォン
種類によって抗体が7~15年持つって結果もあるらしいもん
高齢って事もあるけど
12年間も接種し続けたんだから
余命分くらいの抗体は持つんぢゃ!?と
勝手な解釈をしてる飼い主ッス 

by lulu_auron | 2009-11-18 19:40 | ペット