A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
待ち方もそれぞれ。
今日は、お昼を外食することにッ!
おチビ達を連れてカフェドナナに行ってきたよォン

おチビ達の頭の中では
【うまうまパラダイス = カフェドナナ】
駐車場からハイテンション♪
注文が済んで、うまうまを待つ間
c0206682_17482729.jpg
お決まりの馬アキレスを喰って待つタイプ 笑

たまに、アキレスを置いてジャーキーも喰ってましたァー
どんだけ喰うんぢゃ 笑
アー坊と正反対の一点集中型のルー子は
c0206682_1748446.jpg
馬ジャーキーやアキレスを拒否して待つタイプ 笑

お家では食べるんだけど
うまうまが出てくるまで我慢するワァーって感じかしらァン
c0206682_174876.jpg
対照的なおチビ達

んで、待ちに待ったうまうま登場♪
c0206682_1749834.jpg
奥 おろしステーキ丼ランチ
手前 チキン南蛮ランチ


おくれ~!おくれ!攻撃でお裾分けを貰った後に
おチビ達のメインが登場♪
c0206682_17492180.jpg
馬肉定食 小

馬肉定食って【小・中・大】とサイズがあるんだけど
我家って【小】しか頼んだこと無いのよォ
その他を沢山食べるから【小】で十分って思ってるけど
一度【大】っていうのも見てみたい気が・・・ ウフッ
c0206682_17493635.jpg
綺麗に完食しましたッ


夕方は日が沈みかけた頃
3ワンズとお田んぼへェェェ
c0206682_1750310.jpg
向こーーーぅの爺しゃまと太陽が重なってる
c0206682_17501829.jpg
爺しゃまはいつもどべこす♪ 笑

どべこす : ビリ・最後の意味。どべ・どんべとも云う 笑

by lulu_auron | 2009-10-31 18:28 | ペット
誰かさんが頑張るから・・・。
今日はアー坊のトリムDAYっ♪

ゆぅパパも今日から連休で
シャンプー中にパシャパシャ撮ってましたァー
c0206682_1692541.jpg
じゃぶじゃぶ中なオレ

c0206682_1693850.jpg
舌を高速で動かすオレ

c0206682_1695229.jpg
鼻デカ風のオレ

c0206682_1610746.jpg
トリムも済んでスッキリなオレ

んで、この後
ゆぅパパが珍しく!いや、結婚して初めて!
垣根の剪定を用意から片づけまで
一人で全部してくれたヨォー
青天の霹靂ってこういう事を云うんでしょうね 笑
c0206682_1610289.jpg
微妙にガタガタしてるが・・・
剪定してくれたからヨシって言うことでっ 笑


朝は晴れてた天気も
剪定が終わる頃からどんどん雲ってェェェ 雨降りそっ

・・・普段しない事するから
楽しみにしてた運動会が雨で中止になったやぁん トホホ

by lulu_auron | 2009-10-30 16:26 | ペット
美しき仔達。
今日明日は20日に1度のトリムDAYっ♪
トップバッターはルー子だニィ

トリムが済んでうろついてる所を撮ったら
手前にクッションやブランケットがっ。。。
生活感ありありだわネッ 笑
c0206682_19192597.jpg
最近、胴回りが丸太のようになってきたヨォ 笑

トリムが済んだ後
MELROSE』で作った2010年のCALENDARを
一緒に注文してたお友達のお宅へ
取りに行ってきたワァー
c0206682_19194194.jpg
American Cocoker Spanile 2010 ~美しき仔達~
アーロン

アー坊の下は同じ6月生まれのランちゃん!
写真が大きくて、お友達がいっぱい載ってるヨォー

c0206682_192031.jpg
American Cocoker Spanile 2010 ~美しき仔達~
ルールー

by lulu_auron | 2009-10-29 19:47 | ペット
なぜに、ワタシだけっ!?
このブログのRSS配信に
Trend Match』って広告が入るのよネッ。。
同じブログを使ってるお友達のには入らんのにサァ ワタシだけッ?

自分じゃ気づかなくて
「mixiに上がってくるよ」ってお友達が教えてくれたヨォー
RSSのURLが違ってるのかナァ・・・ さっぱり分からんワァ

今月、ラストの【Luu&Suu】
ドット柄
c0206682_15542660.jpg
カラー&リード・シュシュ・スヌード


ドット柄にレース
c0206682_15544468.jpg
カラー&リード・リボンシュシュ


使用例
c0206682_1555277.jpg
ブリブリしたい方はどうぞぉ~ 笑


黒地にハート柄
c0206682_15551769.jpg
シュシュ・レースシュシュ・レーススヌード


使用例
c0206682_15553117.jpg
少しは笑ってください。。

愛想笑いは出来ない子ですゥ 

by lulu_auron | 2009-10-28 16:15 | ペット
おくれ~!おくれ~!犬。
今日は、皿うどんのテイクアウトを持って
ばぁ~ばがランチしに来たヨォ
3ワンズ大喜びでお出迎えッス

んで、ランチが始まると
見事にばぁ~ばへ群がる3ワンズ
c0206682_154526100.jpg
ぼくにちょうだい! あたちにもちょうだ~い!

皿うどんの何をあげるの?と思い様子を見てたら
かまぼこを探し出し
熱いからって冷やしてるゥーーー! 涙
c0206682_1545829.jpg
オレは立派な、おくれ~!犬   なんなら、チョイチョイもするぜー

おくれ~!おくれ~!犬はこうして作られていくのであります。。 笑

by lulu_auron | 2009-10-27 15:58 | ペット
退屈しのぎ。
昨日の雨が朝まで残り
今朝も散歩は中止になったおチビ達

退屈しのぎに玄関から靴をーーーっ!?
それも、爺しゃまの散歩で使ったレインブーツ
c0206682_14454317.jpg
靴底は濡れとるがねぇぇぇ ウウッ

靴ぐらいじゃ収まらん!?とばかりに
今度は、おやつタイムで
爺しゃまのおやつを横取り作戦に出たーッ
この子、黙って見てる訳じゃ無いのよォ
c0206682_14455978.jpg
この状態でワン!ワン!ガルガル・・・吠えまくりッ

いくら耳が遠い爺しゃまでも、うるさかろうに。。 笑
ワタシの護衛つきで最後まで食べきった爺しゃまでしたァン

by lulu_auron | 2009-10-26 15:15 | ペット
3年前の今日!
空ちゃんCARとの出会いはちょうど3年前の今日!
2006.10.25 DAIRY
昔、日記に書いた事を思い出して、探したら同じ日だったヨォ 奇遇!?
記憶では・・・・3年前の空ちゃんステッカーは白だったワァ♪

今日は、おチビ達を連れて広木江津湖公園に行く道中
我家の前を走ってましたァー! ウヒョ
近所のコンビニの駐車場でも見かけたことあるけど
近所なのかなぁ?
アメコのステッカー車を発見するとなんか嬉しいのよネッ♪
c0206682_1536385.jpg
空ちゃんCAR


雲行きが怪しかったけど
公園に到着し、パパとおチビ達と散歩開始!
c0206682_15365587.jpg
広木江津湖公園

写真じゃ人気が無さそうだけど
日曜とあって、駐車場も多くマラソン大会も行われてたヨォ

ロングリードって自由で便利だけど2頭だと絡むのよネッ。。
ぁぁぁ、ルー子がこっちへくるとリードが絡むやぁん
c0206682_1537733.jpg
わざと絡ませてるような気も・・・? 笑

車に戻る直前に雨がポツポツ振り出してセーフ♪
ランチを仕入れて帰りましたァン
c0206682_15372218.jpg
サンダースおじさんは、もうサンタの衣装だよぉ

by lulu_auron | 2009-10-25 16:00 | ペット
天草四郎フウ~!?
一日中、曇天だったけど台風の影響かナァ?

んで、今回の【Luu&Suu】
パッチワーク柄で
スヌード・レースシュシュ
リボンシュシュ・カラー&リード
c0206682_1629991.jpg
Luu&Suu

生地が厚くて、カラー&リードのグッズ向き
シュシュやスヌも作ったけど
ゴワつくから、撮影用にはイイかもぉ 
可愛い我が子が、ブリブリっと可愛くなるよォ~ン
c0206682_16292490.jpg
天草四郎風がお好きな方向き 笑

うちのルー子ったら何でも着けこなすワァー♪  親バカ 笑

by lulu_auron | 2009-10-24 16:49 | ペット
ピットブルと一緒か・・・?
ドイツのお話だけど
一部の飼い主に『犬の飼育免許制度』を適応してるんだって~
その【一部の飼い主】っていうのが
法律で危険犬種に指定されているピットブルやブルテリア
土佐犬などの飼い主のほか
犬種に関わらず噛み事件を起こした犬の飼い主のことを指す。

ルー子が噛み事件を起したわけじゃないけど
こういう話題にはピピッ!反応してしてまう
3ワンズを連れてると、犬好きな人が
一番小さくて大人しく見えるルー子を触ろうとするけど
「噛みます」って断り、絶対触らせないワァー 
代わりにアー坊と爺しゃまを触ってと差し出してるヨォ 

c0206682_17545086.jpg
ピットブルじゃないでしゅよ。。 アメコでしゅ

家族や甥っ子達は大好きで噛んだことないけど
身内以外の人がルー子に触るのは警戒しちゃうのよねッ
以前、朝の散歩で会うマラソンおじちゃん(超犬好き)が
「気にせんでよかけん、触らせなっせー」と云われ触らせた事があるわァ
その時は、おじちゃん好き好きって態度でどうも無かったけど
いつも逢ってるから、ルー子にとって
知ってるマラソンおじちゃんだったのかも? 

この制度、3択の理論テストと実技テストがあるらしいけど・・・
両方とも受かりそうもないナァ
カラーは【その他】だしー 
せめて【一部の飼い主】にならないよう気をつけよっ♪


c0206682_1755490.jpg
お友達から頂き物をしましたァン ありがとーぅ

すでに、おやつ一袋完食ッス♪ 早っ!

by lulu_auron | 2009-10-23 18:47 | ペット
【モモ】強し。
2009 犬の名前ランキング

今年も発表になって【モモ】が3連覇!
[ 犬の名前ランキング2009 ]
1位 モモ
2位 チョコ
3位 マロン
4位 ナナ
4位 レオ
4位 ハナ

365CALENDARの名前ランキングでも【モモ】が1位! 強いナァ

3ワンズの名前は一生ランクインすることはないねッ 
c0206682_1712445.jpg
黙って食べたでしゅね

by lulu_auron | 2009-10-22 17:33 | ペット