A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
最新の記事
コスモス。
at 2012-09-14 18:05
秒単位のムーちん。
at 2012-09-04 18:18
今回も良好。
at 2012-08-30 17:29
夏の思い出。
at 2012-08-25 17:06
今月のカレンダー。
at 2012-08-15 16:56
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...
カテゴリ
その他
ペット
検索




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
♂の子♀の子。
昨日はルー子、今日はアー坊のシャンプー終了しましたッ♪
夏が過ぎたから、皮膚もお耳も良好ですゥン

そそっ、お友達のブログで気になる本を発見!
愛犬チャンプ 『♂♀の付き合い方の違いが分かる本

以前にも書いたけど、ルー子が来るまで
アメコはみんなアー坊の様な性格だと思ってのよネェ
ルー子が来て、余りの違いに驚いたけど・・・ 笑
それはそれなりに、とっても可愛い ウフッ♪

性格もあるだろうけど男女の違いもあるよネッ
この本を読んで深く知りたいワァー

c0206682_10143121.jpg
ボクは砂食系男子、去勢♂

● マーキングにみる、あぁ、大勘違い!
● 草食系男子、去勢♂はなぜモテる?
● ♂はやさしく、♀はこずるい理由
など、面白そうな内容があるゥ~

午後から雨の予報だから読書タイムだワァ

by lulu_auron | 2009-09-29 10:46 | ペット
閉店してたァ。。。
今日はアー坊と1年ぶりに
ドックランがある【トゥインクルカフェ】へェェェ
(閉まったから?HPも無くなってましたァ・・・ )

SWの時に、超渋滞だった道は避けて
裏道を通ったらスイ~♪スイ♪
渋滞も無く到着したけど・・・
閉店してましたワァ アリャ~
タピオカ屋さんも諸事情で閉まっちゃったし
西原方面のワンコスポットが少なくなってきたわァン
c0206682_16472989.jpg
お店の敷地や看板が、なんか寂しげ。。。

お店の前のお田んぼの一画が
コスモス畑になってたよォー
せっかく出掛けたのでコスモスをバックに♪
c0206682_16474462.jpg
耳に藁(ワラ)がついてました・・・ 笑(ワラ)

by lulu_auron | 2009-09-27 17:04 | ペット
THE DOG。
 『THE DOG』のHP
ワンコやニャンコやブタちゃんにカーソルを合わせると
ワン!ニャン!ブヒブヒ!って音がァ~~~♪
音が鳴るたびルー子が首を傾げまァ~ス 笑


今日も暑かったけど
いつまで暑い日が続くんだろう?
でも、朝は過ごしやすいから
本日は趣向を変えて
朝マックを庭で食べる事にィ~ 笑
c0206682_19203034.jpg
すぐ椅子を陣取る子

うかうかしてると、食べられそうッ 笑
c0206682_19204453.jpg
ルーが落とす係り?アー坊が食い破る係り?

c0206682_19205660.jpg
食べ終わるとヘコヘコ開始


そぅそぅ♪夕方のお田んぼは綺麗だったァァァ
c0206682_19291177.jpg
夕日でいっそう黄金色に~~~

by lulu_auron | 2009-09-26 19:40 | ペット
運(ウンP)がついたぁ。
今日は晴天!まだまだ残暑厳しーーーっ

歯石は少ないけどフードの影響か?
以前よりお口が臭ちゃ~ぃ...
歯磨きと口臭の改善を期待して
本日のオヤツは馬アキレス
c0206682_1305278.jpg
噛むことが大事っ

昨日、薄暗くなってから散歩へ行こうとしたら
玄関のマットでウンPを踏みましたァァァ
それも裸足のまま・・・
直踏みっすヨォー ガビ~~~ン

モチロン!ルー子の歩きウンP
ペットシートからスタートしても
ウンPが出る時はリビングだったり廊下だったり
その日のルー子の気分次第っ ハゥ

ルー子のお陰で毎日楽しい!?出来事がァァァ 笑
もし居なかったら凄く寂しく感じるだろうナァ~
c0206682_131657.jpg
臭ちゃいの臭ちゃいの飛んでけ~

by lulu_auron | 2009-09-24 13:30 | ペット
キターーーッ!
シルバーウィークも今日まで♪ 
お友達のブログ巡回もおサボリ中でありますが 
自分ちのメールチェックもおサボリしておりましてェン 
久しぶりにメールソフトを開いたら100通超えしおりましたァン アヒャ! 
ほとんどが、別にどうでもいいショップのメルマガ 
がぁぁぁ、その中に混じって『365CALENDAR』の 
【表紙フォトコンテスト】第1次審査通過のメールが2通♪

c0206682_8425856.jpg
縦撮りだっからアー坊は顔だけ切り取ったのよねっ

毎年、締め切り前までに何度か【締め切りが近いですよ】って 
お知らせの日記を書いてたんですが 
今年はお知らせもせずに諦めておりましたァン 
それがぁぁぁ! 
締め切り前日に完成しておったとはぁぁぁ 
驚きです 笑

c0206682_843135.jpg
ルー子はそのままでっ

本日は朝から気分イイわぁーーー♪ 笑 
みんな楽しいシルバーウィークを過ごしたかにゃ? 
お友達の日記を読みに行くのが楽しみだワァ

by lulu_auron | 2009-09-23 08:49 | ペット
ドックランでリフレッシュ。
今日は一日曇り
日中は久しぶりに映画を2本観て過ごしたァ
Wanted
綺麗な女優さんはいっぱい居るけど
アンジー♪が一番魅力的で憧れるねェェェ
MY BLUEBERRY NIGHT
ウォン・カーウェイ監督とパトリス・ルコント監督の映画は大好きなのッ♪

夕方はルーとアー坊を連れていつものランで
チョコちゃんムーちんと一緒にリフレッシュ!
c0206682_20342323.jpg
ルーの笑顔
c0206682_20352843.jpg
アー坊も楽しっ

c0206682_20355040.jpg
ルーとムーちんの挨拶
c0206682_203608.jpg
チョコちゃんとアー坊も仲良くルンルン
c0206682_20363350.jpg
はしゃぐルーとムーちん
c0206682_20364431.jpg
動きが早くてシャッターが追いつかない・・・ 笑
c0206682_203753.jpg
走って走って走って~~~ 後ろに豆粒アー坊
c0206682_20372289.jpg
チョコちゃんの横で、男同士戯れる 笑

アー坊やルーは最初だけ元気なんだけど
最後まで元気なムーちん
ボールの代わりに【木】を投げてもらって楽しんだよォ
c0206682_20373132.jpg
いつものボール投げより夢中だったかもォ~ 笑

by lulu_auron | 2009-09-22 21:26 | ペット
藤崎八旛宮 秋季例大祭。
今日は『藤崎八旛宮 秋季例大祭』に行ってきましたァ
c0206682_13522128.jpg
藤崎八旛宮の神紋は下り藤

熊本では一番大きな祭り
うちの義理兄が祭り大好き人間で
甥っ子達は0歳くらいから祭りに参加してましたが
熊本で育った人なら、観る祭りじゃなくて出る祭り
出ないなら見に行かない!って考えがあって
10代後半の頃に祭りで踊った以来、久しぶりでしたァン 笑
c0206682_1354367.jpg
綺麗に飾り付けられたお馬さん

今年は69団体が奉納に参加してるみたいです
義理兄や甥っ子の団体【よ組】は藤崎八旛宮を59番目に出発
c0206682_1353922.jpg
第五十九番 よ組

甥っ子1号も大きくなって
最近は飾り馬を取り回す【口取り(くちとり】をするようになりましたァン
義理兄は取締役だけど、甥っ子は口取りの中でも一番下っ端らしい
c0206682_13542467.jpg
藤崎宮の参道へ向かう飾り馬と口取り勢

飾り馬に続きラッパや太鼓の楽団の後に
大勢の勢子が踊るけど
これといって決まった踊り方がないのが特徴!? 笑
知らない人が観てもダラダラ歩いてるとしか思わないかもォ
c0206682_13553715.jpg
よ組の勢子たち

やっぱり!この祭りは1度出なきゃ
面白みが分からないと思うワァー
c0206682_13562017.jpg
観るだけなら飾り馬ぐらい 笑

ついこの前までオシメをつけてたのにィィィ
c0206682_1356425.jpg
大きくなるのは早いネッ

叔母さんの眉より細いってどういうことよ・・・ 笑
c0206682_1356524.jpg
甥っ子とお馬ちゃんのカメラ目線♪

by lulu_auron | 2009-09-21 15:06 | その他
我家の連休最終日。
シルバーウィークは、まだまだ続きますが
我家の連休は最終日ッス

昨日、痛い目にあった事など忘れたかのように
お田んぼへ向かう車中でゴミの袋を漁るルー子 笑
c0206682_1953872.jpg
旨い物など入って無いのに・・・

お田んぼには、車も人も全くいなかったので
本日は、ルー子もフリ~~~で散歩♪
c0206682_19532736.jpg
ワタシを解き放ったわね!と云わんばかりの態度

c0206682_19535087.jpg
走り去るルー子と追い掛けるアー坊

呼び戻しの心配をしてたら
自分から引き返し、ワタシを通り過ぎてしまった?
不思議に思って、振り返ると・・・
またァァァ!?ゆぅさんに助け出される爺しゃま
c0206682_195494.jpg
遊んでるともで思ったのか?駆け寄るルー子

今日は、ウンPと関係なくバランスを崩したらしい・・・ オイオイ
c0206682_19542633.jpg
また足がドロドロ

パパが洗うんだから良いけどねェン 笑
c0206682_19544168.jpg
記念に足跡もっ 笑

フリーで散歩したルー子
何もなかったかというと・・・
c0206682_19545951.jpg
怪しい足先とチロっと舌を出した表情

爺しゃまと違って落ちたのではなく
自分から田んぼの中に入って行きましたァン
やっぱり遊びって思ったのか・・・?
c0206682_19553481.jpg
ルー子の足もしっかり泥が・・・

結局、ルー子はワタシが洗うことに・・・
c0206682_19555848.jpg
神妙に乾かされるルー子

反省してるのか?って思ったんだけどねェ~
アップの表情を見ると
すっかり忘れたような顔してる。。。 笑
c0206682_19561174.jpg
アタチなんで洗われたのかちらぁ?

by lulu_auron | 2009-09-20 20:29 | ペット
我家の連休なか日。
数日後には敬老の日がくるってことで
我家の年寄りを綺麗にしなくては~~~と
連休のなか日は爺しゃまのシャンプーDAYになりましたァン

シャンプーの前に、朝の散歩にお田んぼへェェェ
c0206682_18513833.jpg
稲も実り頭をもたげてます

いつも様におチビ達先頭で
お田んぼの道を進んでたら
後ろが騒がしい???
戻ってみると・・・・
c0206682_1852382.jpg
アー坊が心配して爺しゃまに駆け寄る

爺しゃまがァァァ
な なんと!ウンPの後、バランスを崩して田んぼに落ちたらしい・・・
c0206682_18522212.jpg
足には泥

落ちなくても、帰ったらシャンプーなんでェェェ 笑

c0206682_18524481.jpg
爺しゃまはドライの最中に力尽きます 笑

爺しゃまの汚れた足も身体も綺麗にした後は
ルー子のシッポの再診へェェェ

c0206682_1853213.jpg
病院の看板猫ナナちゃんと扉越しのご対面♪

10日間のお薬を飲み切って
腫れも綺麗になくなったヨォ
切除は免れて嬉し~~~ッス♪
後は、ハゲた部分に毛が生えてくれると良いナァ

c0206682_18531568.jpg
腫れが引いたルー子のしっぽ

夕方、3ワンズを連れてランに行ったら
ボーダー2ミニチュアダックス6の大家族と
珍しく!ダブルブッキングになり
一番危ないルー子にリードを着けて
我家はランの奥で遊ばせたワァ

c0206682_18533668.jpg
それぞれにランを満喫♪

「噛みますからイイんですよ」と何度も伝えたのに・・・
ルー子を抱っこしたり、リード着けてる事を
大家族のオーナーさんが気にされて
「うちのコーギー(10歳)なら上手く交すから大丈夫」と
ルー子を離しなさいって、何度も云われるのよォォォ 困ったぁ

あまりに何度も云われるから
仕方なく解き放ったのよねぇ。。。

向うでゆぅさんと遊んでるコーギー目掛けて突進ーーーっ!
ココから目撃してたゆぅさん談
コーギーのお尻に噛み付いたルー子!?
次の瞬間、振り返ったコーギーに横腹を噛み返され
ルー子はギャン泣きしましたァ~~~ン
コーギーは噛み付いた口をすぐ離したらしいけど
いつまでも噛まれてるみたいに
ルー子は泣き続けておりましたとさっ 笑 

ワタシの元へ走って帰ってきたけど
ルー子の心は折れておりましたァン 笑

この時、大家族のオーナーさんが一言
「次は慣れます」って・・・
次は無い。。たぶん。。 笑

by lulu_auron | 2009-09-19 18:50 | ペット
我家の連休始め。
先週、母&姉と南阿蘇に行った時に
パパが連休になったら
3ワンズ連れて行こうって計画が出来てましたァン
それに向けて、昨日はおチビ達2ワンの
シャンプー&トリムで1日を費やしましたワァ

んで!シルバーウィーク突入前日ですが
またまた、南阿蘇へェェェ
お決まりの【あそ望の里 久木野】
ドックランを楽しんで~~~
c0206682_20332322.jpg
走るおチビ達

c0206682_20334825.jpg
遊んでてもおやつは忘れません

c0206682_20341063.jpg
3ワンズと行進♪

遊び疲れた後はテラス席でお昼休憩♪
c0206682_20345237.jpg
準備OK♪

c0206682_20351356.jpg
肉うどん・いなり寿司・野菜の天ぷら・ミニちらし・ゴマ豆腐・ゴーヤと高菜の漬物

今日は何故か「うどん」だったけど
久木野は「蕎麦」が有名だからお勧めよぉん
お漬物は取り放題♪
ゴーヤの漬物が一番美味しかったァ 笑


今回、目的のひとつ!
噂のプリンを買いにィィィ
キャラメルプディング
ワタシ的に普通のプリンは苦手だけど・・・
チーズプリンや白いプリンは大好物ッ 笑
c0206682_20363959.jpg
キャラメルプディング

ココはテラス席ワンコOK♪
日陰がないのが残念ッス
阿蘇とはいえ、晴れると日中はまだ暑いワァー


んで、目的のふたつめ! 
コスモス畑での写真~~~♪ 
【萌の里】は臨時駐車場が出来てるくらい多い!多い! 
パパが撮ってくれたのはよいけど・・・ 
人が多いから「ルー!」とか「アーくん!」とか呼んでくれないのよネェ・・・ 
c0206682_20375364.jpg
コスモス畑

おチビ達が横を向いてる写真ばっかッス 
大声出しても恥ずかしがる歳でもないのにサッ 笑


最後の目的地へェェェ
山田さんちの牧場
ソフトクリームをみんなで食べて帰りましたァン
超!ウマウマでしたァン♪
c0206682_20381316.jpg
ルー子の目が真剣!? 笑


久しぶりの爺しゃま連れのお出掛け♪
楽しんでくれたみたいで良かったァ~~~ン 
c0206682_20423236.jpg
最後に爺しゃまの笑顔♪

by lulu_auron | 2009-09-18 21:07 | ペット