A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ペット( 227 )
X'mas ワンコのおやつ作り教室。
もうずぐクリスマスですねー
ハロウィン』と同じフレーズ 笑

クリスマス用のおやつを作って
ルー子と婆~ばと一足早く楽しんできましたよ

今回は、「ミニケーキ」と「デコレーションケーキ」です

c0206682_12493276.jpg
ミニケーキの生地作り中

ミニケーキを焼いてる間に
デコレーションケーキの説明がありました

c0206682_12494585.jpg
生クリームって人間用は動物性、ワンコ用は植物性を使うんだってー

途中、何度もルー子の味見タイムがありましたよ 

焼きあがったミニケーキはお持ち帰り用になります
おうちで待ってるワンちゃんたちに
飼い主さんがそれぞれデコレーションをしました

c0206682_1250110.jpg
ルーのは手前の3個です

ミニケーキが余ったので
参加したワンコちゃん達で頂きましたー

c0206682_12501456.jpg
待て!が近すぎるし・・・ 笑

ワンコちゃん達がガッついた後は
飼い主さん達のうまうまランチタイム

c0206682_12502342.jpg
チキンのオレンジソース掛け・えびグラタン・おからサラダ・キャロットマリネ・アオサのスープ

食後のデザートは作ったデコレーションケーキです
ケーキも作りたては美味しいねー

c0206682_12503822.jpg
人間用だってばー 笑

今回も楽しいワンコのおやつ作り教室でしたー

次回は何を作るのかな?楽しみです

by lulu_auron | 2011-12-18 13:30 | ペット
パパ大絶賛。
注文したステッカーのデザイン画がメールで届いた時
ちょうどパパが居合わせたので見せたら

パパ 「ルーにソックリ!?」
ルーを頼んだんですけど・・・

パパ 「可愛い!携帯の待ち受けにするー!」
おじさんの携帯に可愛すぎるんじゃ 汗

c0206682_21365215.jpg
ブログの写真サイズに合わせたから上下が切れてます

現在、パパの携帯待ち受けはコレです 

携帯を見ては「可愛い!可愛い!」と絶賛の嵐です


おじさんも夢中にさせちゃうくらい
可愛いスッテカーは「PINKROSE」で注文できますよ

by lulu_auron | 2011-12-13 22:08 | ペット
大きな大根。
久しぶりに晴れて
寒いけどお日様が気持ち良いルー子地方です

ご近所さんから大きな大根をいただきました

c0206682_7255010.jpg
あたちと同じ長さ

夫婦二人じゃ食べきれないから
干して簡単な漬物にすることにしたよ

大根好きなルー子はとても気になる様子です 

c0206682_72669.jpg
あたちが見張ってあげましゅょ

いえいえ、見張ってる本人が一番危ないですから。。。 

by lulu_auron | 2011-12-12 13:02 | ペット
スカイボックスでGO!GO!
車でお出掛けグッズ

ソフトケージ・キャリー・カーシートと色々使ってきたけど
今回は助手席をルー子専用スペシャルシートにしてみました(笑)
c0206682_724116.jpg
Kurgo スカイボックス ブースターシート

お兄ちゃんがいた時は、運転席に来ないように
後部座席全面タイプのカーシートで阻止してたけど
ルー子は後部座席と前部座席の間を
行ったり来たり出来ないから阻止する必要もないの
(未だに自宅の階段も下りれません 笑)

c0206682_7242695.jpg
ボックスからも出ない… 出れないのかもね

高さがあるから、背伸びしなくても
お座りで窓の外が見渡せて快適そうよ

c0206682_7243763.jpg
オヤツも貰いやすいよね

去年は通院が多かったので
「車=病院」ってイメージがあるらしく
後部座席で震えてたから
スカイボックスでお出掛けが楽しくなるとイイな~

by lulu_auron | 2011-12-01 07:23 | ペット
お揃い。
手作りが上手なコッカーのお友達のブログで
素敵なポンチョが紹介されてました

お友達から型紙を頂いたので作ってみたよ

c0206682_1448922.jpg
ルー子のフードコートとお揃い

何年前だったかな?
お兄ちゃん達にも色違いで作ったフードコート
今度はママとお揃いです
(昔はバイアスの付け方が下手だね 笑)

by lulu_auron | 2011-11-30 14:47 | ペット
幻想的。
紅葉の季節ですねー

「熊本県庁プロムーナード」へ行って来ましたよ
今年はライトアップされた時間帯です
c0206682_14315747.jpg
とても幻想的でしたぁ

平日だったので人も少なく
撮影に来てる方ばかりでした

c0206682_14322454.jpg
沢山のライトで明る~~~い

今年の紅葉は雨続きですぐに終わっちゃったわ 残念

by lulu_auron | 2011-11-17 14:31 | ペット
競技外でハッスル!?
毎年参加する運動会に行ってきました

ルー子とは毎年「待て競技」くらいしか出場しませんが
今年は「お玉レース」&「借り物競争」で走ってみたよ

ママはコッカーのお友達と「お玉」の奪い合いに勝つ(笑)勢いで頑張ったのに
予想通りママより遅~~~い足取りのルー子さん
散歩やお庭では追いつけないくらい早いのにさっ

c0206682_1401126.jpg
写真はコレしかないの。。。 アセアセ

ルー子が頑張ったのは、これまた予想通り競技外。。。
お友達3ワンコをガブっとハッスル!?ハッスル!?
我が家の親善大使アー坊が恋しいなぁ

久しぶりに沢山のコッカーちゃんに逢えて楽しかったよー

by lulu_auron | 2011-11-13 13:58 | ペット
HALLOWEEN ワンコのおやつ作り教室。
もうすぐHALLOWEENですねー

HALLOWEEN用のおやつを作って
ルー子と婆ぁばと一足早く楽しんできましたよ

今回は、「かぼちゃのプリン」と「かぼちゃのスコーン」です

c0206682_14544488.jpg
パテシェの説明に聞き入るルー子

お菓子作りの合間には、うまうまランチタイムもありました
かぼちゃのスープ&シーフードちらしプレート
アボガドとマグロの和え物やクリームコロッケなどなど

c0206682_14545786.jpg
まってまちたぁ!とばかりのパンプキン子ちゃん

お腹を満たしたら、次のおやつ「かぼちゃのスコーン」作りへ
皆さん真剣にメモを取る中、ルー子もついて行くのに必死です

c0206682_14551184.jpg
婆ぁば どいて 見えましぇん

生地の形成の段階では、手伝う気満々でしたが
丸める前に食べちゃうので諦めてもらいました 

c0206682_14552981.jpg
あたちも手伝いたいのに・・・・ 手伝う=食べる

おやつも出来上がり、楽しい試食タイムへ
プリンを撮影中に何度もフェイントして
おとなしく出来ないルー子さん 

c0206682_145661.jpg
待てまちぇーーーーん

とうとうプリンはルー子の届かない宙へ浮かされちゃいました w
この真剣な眼差し!そうとう気に入ったようです
人間が食べても、かぼちゃの甘みで美味しかったですよ

c0206682_1455437.jpg
眼力で呼び寄せましゅ!

スコーンの試食では、人間用にハチミツがついてました

c0206682_14562391.jpg
こっちきなちゃぃ!こっちきなちゃぃ! 眼力飛ばし中

作ったおやつは、持ち帰り用も用意してありましたよ
オーナー用のお菓子もお土産で貰って
楽しい時間を過ごしました

ミニチュアダックスちゃんやトイプーちゃんと一緒でしたが
ルー子の被害者が出ずにホッとした次第です w

by lulu_auron | 2011-10-29 15:00 | ペット
愛娘のスマホデビュー。
話題のiphone4s

我が家の愛娘(ルールー)が欲しがって
先日は予約を一緒に取りに行き
とうとう本日スマホデビューしましたぁ

c0206682_11124594.jpg
待ちに待ったでしゅー

田舎の携帯ショップって事もあり
予約の日も混まず

c0206682_111339.jpg
家族割りにしてくだしゃぃ

本日も、購入時間の予約制で
待ち時間なしで、すんなりと契約できましたぁ

c0206682_11131853.jpg
あたちもこれでスマホデビュー

ワンコがOKなのか?も聞かなかったけど
契約中、ずっと一緒だったよぉ
田舎のショップの成せる業なのでしょうか?
他社は「お父さん」も使ってるし
携帯会社はワンコに優しいのかもっ 

c0206682_11325168.jpg
肉球アプリで遊びましゅ

by lulu_auron | 2011-10-15 11:06 | ペット
芝生。
お出掛けや散歩に良い季節だよねっ

よく行く『水前寺江津湖公園』の芝生が
綺麗に刈られてて気持ちよかったよぉ
c0206682_10202615.jpg
刈りたての草のかほりがした

他のワンちゃん達は芝生の上を散歩したりしてるけど
ルー子が歩く場所は園内の歩道のみ
草の上はお虫がつきそうで・・・
歩道ならつかないって保証も無いんだけどさっ 笑

c0206682_10204176.jpg
次は芝生の上歩こうかなぁ

いつものレニーム虫除けスプレー)を倍ぐらいつけなきゃねっ

by lulu_auron | 2011-10-11 10:19 | ペット