A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ペット( 227 )
春の植木市。
春の植木市』に行って来ましたー

お兄ちゃん達の事やルー子の病気で
植木市に出掛けたのは3年ぶりかな~

c0206682_19402316.jpg
爺~じ、婆~ば、ルー子も一緒です パパは撮影担当

前日まで雨が降り続いてたので
土は乾いてたけど・・・
ルー子はオール抱っこでした

寒いんで、屋外展示のエクステリアや
庭園を見て回るのはすっ飛ばして
ハウス内のお店をウロウロしました 

c0206682_19404990.jpg
こんな長~~いハウスが5つくらいあったかな・・・

骨董品から絵画、お漬物、お豆腐、海鮮物など
たくさんのお店があり見るだけで楽しいです

植木市だから、お花屋さんもありましたよ

c0206682_194156.jpg
食べてるところをしっかり撮られてた・・・ 笑

一番楽しいのは、見てのとおり 食べ歩き!

屋台の食べ物って美味しいよねー
勧められる試食にもついつい手が出てしまいます

c0206682_19413740.jpg
石製品の展示でキティちゃん石造を発見

撫で撫でするとご利益があるかも? 

毎年、同じ時期に開催される春の植木市
ワンコOKなので一度行ってみてくださいね

c0206682_19414658.jpg
ルー子の頭二つ分くらいの 佐世保バーガー 見本!?

本物の佐世保バーガーを買って帰りましたよ
驚きのビックサイズで美味しかったです ^^♪

by lulu_auron | 2012-02-17 19:39 | ペット
今月のアー坊。
1月20日はフィーちゃんの命日でした
そして今日はアー坊が旅立って1年。。。

私たち夫婦にとって
フィーちゃんは15年間一緒に過ごし
一生を看取ったと実感してますが
アー坊は、まだ道半ば・・・との思いが強く
お別れの後は辛い気持ちが続きました

当初は苦しむアー坊の顔が脳裏に焼きついて
家に一人で居ると、その事ばかりが思い出され
気分を紛らわそうとルー子を連れてよく出掛けました

その頃のパパは
何かにつけアーくんが!アーくんも!
アーくんは!と云ってばかりで
絶えかねた私は
「 アー坊は居ないし、二度と帰ってこないとよ 」
と口走り涙が溢れ
ふとパパを見るとパパも涙を拭いていた。。。
なんて事もありました
アー坊!アー坊!と云うことで、パパなりに乗り越えようとしてたのかもしれません

c0206682_18314492.jpg
2012年みぃ家カレンダー 1月

去年パパは365カレンダーを見ては
その月で一番アーロンに似てる子を探して
[今月のアー坊] と云ってました

残念な事に2012年の365カレンダーは完成しませんでしたね

今年は [今月のアー坊] はありませんが
お友達が作ってくれた みぃ家思い出カレンダー があります

c0206682_18315588.jpg
2012年みぃ家カレンダー 2月

不思議な事にあれだけ辛かった思いが
6月23日のアー坊の誕生日を境に和らぎ
楽しかった日々や可愛い顔を思い出せるようになりました

アー坊がパパママ苦しまないで・・・と
救ってくれたのかも?と思いますが

この日、私たちはアー坊が亡くなった事を受け入れたのだと思います


c0206682_18321019.jpg
チャム☆ティム家の 可愛いチャムくん

アー坊の写真!?と思った方もいらっしゃると思います
パパも間違えました 

iphone繋がりでひょんな事から久しぶりに連絡とれて
可愛いチャムくんの写真を送ってくれましたよ
チャムくんもティムちゃんもご家族も元気だそうです


今はすべての バブっこ が 愛おしい です


みなさま素敵なバレンタインデーを送ってくださいませ ^^♪ みぃ&アー坊

by lulu_auron | 2012-02-14 08:20 | ペット
かわいいのら!
かわいいのら!かわいいのら!
ルー子はとってもかわいいのらー!


とうとう・・・ みぃちゃんが壊れた!?って思ったかな
まだ大丈夫♪ 正気ですよー 

愛読してるWebニュースによく出てくるフレーズで
一度使ってみたかったんです


c0206682_17535321.jpg
早く春が来ないかなー

久しぶりに公園に行きましたー

最近はお庭ばかりだから
ルー子も少しリフレッシュできたかも。。。

c0206682_175422.jpg
コートを着たルーちゃんはかわいいのらー 笑

かわいいのらー!になれるコートは
前の日記で紹介したショップの商品なのらー あれっ!?

by lulu_auron | 2012-02-10 18:32 | ペット
真っ白なコート。
先日、お友達のSHOPでコートを買いました

真っ白なファー付レザーコート
とてもゴージャスです

真っ白なコートに負けないように
綺麗にシャンプーして試着に挑みました 

c0206682_20241157.jpg
白いコートに負けてないルー子も誇らしげ 笑

実は、前日まで道路を歩かせたりして
真っ黒けだったの エヘヘ

せっかく買ったから、パパの連休に
どこか連れて行ってもらわなきゃー
でも、着せる前にはシャンプーもしなきゃね

c0206682_20242050.jpg
後ろもゴージャスで可愛いー

ゴージャスなコートはコチラ 『いとしのクレマリッタ
手作りがとっても上手だから
サイズの調節もしてくれるよ

by lulu_auron | 2012-02-06 13:59 | ペット
少しだけ。
寒いですねー!

今朝のルー子地方の最低気温は-8.4℃でした。。。 ブルブル
こんな寒いのに雪はなかなか積もりません

昨日の朝、雪が舞ってたので
積もるかなって思ったけど少しだけでした
すぐ解けてしまったよ

c0206682_10355695.jpg
霜っぽいけど 雪 です 笑

by lulu_auron | 2012-02-03 10:48 | ペット
カフェまくり。
乾燥すると静電気で
フワフワお毛毛のコッカーには辛い季節なんだよねー
ちょっと道路を歩くと静電気でアスファルト汚れが
手足やお腹にまでビッチリ付いてくる。。。 ヒョェ

寒いんで基本は冬眠ですが
お散歩代わりに週1~2回はカフェに行ってます

c0206682_1904791.jpg
カフェ=美味しいものが出てくると思ってる子

今月の第2土曜には
火の国コッカーで集まったりもしたよー

テーブルを囲んでの集まりでは
ルー子を膝の上に捕獲した状態だから
写真は撮れませんでした
凶暴犬ってこんな時に困るのよね・・・
それでも、お友達と色んな話が出来たから楽しかったわー

c0206682_1905883.jpg
催促がうるさい子

普段お世話になってるカフェはこちら 『DOG STATIONS
ワンコのお客さんが居ない時を狙って行ってます 

by lulu_auron | 2012-01-27 18:58 | ペット
ルーもん。
寒い日が続いてますが
風邪やインフルエンザで体調崩してないですか?
ルー子と私は元気に冬眠しております 

そそっ、去年の暮れにアー坊とルー子の
着せ替えアミアミ人形を作ってもらってたんです
年が明けて、アミアミスマホケースも作ってもらいましたー エヘヘ
c0206682_18284123.jpg
カワユス♪ アミアミシリーズ

パパがルー子のスマホケースを見て
「くまもん」って云うの。。。
アー坊のスマホケースは
「アー坊」って云うのにさっ

似てないこともないけど
せめて「ルーもん」ってくらい云えないかなー 

c0206682_18285251.jpg
本物の「くまもん」と「ルーもん」

カワユスなアミアミは『lovely A・コッカー♪ hime・moe』でどうぞ
犬種違いやニャンコやくまもんも作ってくれるかも
気軽に問い合わせてねっ

by lulu_auron | 2012-01-20 18:26 | ペット
今年も遅かった初詣。
毎年、遅い初詣

c0206682_12415696.jpg
散歩がてらに近所の神社へ

大きい神社だと、小正月くらいまでは出店とかあるけど
近所の小さい神社だと三が日くらいで本堂も閉まってしまいます

c0206682_1242728.jpg
お賽銭も入れられなかったわ・・・トホホ

ちょうどこの日はお田んぼでどんど焼きがあり
とん汁とお握りが振舞われるので
初詣の帰り道にお正月のしめ縄を持っていきました

c0206682_12421676.jpg
この後、豪快に燃えてたわー

無病息災を祈ったよ

by lulu_auron | 2012-01-08 12:41 | ペット
今年もモリモリ?
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまーす ^^


さて、ルー子は大晦日からお泊りに出掛けて
年明けは婆~ばの家で迎えましたよ

初めてワンコ用お節を買って準備したので
今年はしょっぱなからご馳走にありつけました
c0206682_8365089.jpg
DogStation ワンコお節

1ワンコでは量が多かったので
2日がかりで平らげましたよ

甥っ子達からもいっぱい食べさせてもらって
新年からモリモリなルー子です
c0206682_837339.jpg
愛情独り占め 笑

身体もマルマルになったルー子のお正月でした

by lulu_auron | 2012-01-01 08:35 | ペット
忘れられない年。
早いものですね・・・
もう一年が終わろうとしてます

ルー子のクリスマスはケーキ三昧でしたー
習ったけど、ケーキはショップに注文しちゃったわ 

c0206682_17194085.jpg
イブの日のケーキ

ちょうど日曜だったクリスマス当日は
お友達と『マロンの樹』でBBQ

c0206682_1719525.jpg
クリスマスの日の雪だるまケーキ

ランで走って!お肉食べて!ケーキ食べて!

c0206682_1720388.jpg
疲れて寝ちゃったよ

今年最後の血液検査も正常値を保ってて
ルー子は健康に過ごせた1年でした
お兄ちゃん達が助けてくれてる・・・と信じております

c0206682_17201880.jpg
爺ぃじのお墓参りも済ませました

今年はアー坊とのお別れに大震災と忘れられない年になりました
来年こそは、良い年じゃなくてもいいから
せめて普通の年になれ~と願っております 

良いお年をお迎えくださいねー

by lulu_auron | 2011-12-28 18:01 | ペット