A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:ペット( 227 )
我家の連休なか日。
数日後には敬老の日がくるってことで
我家の年寄りを綺麗にしなくては~~~と
連休のなか日は爺しゃまのシャンプーDAYになりましたァン

シャンプーの前に、朝の散歩にお田んぼへェェェ
c0206682_18513833.jpg
稲も実り頭をもたげてます

いつも様におチビ達先頭で
お田んぼの道を進んでたら
後ろが騒がしい???
戻ってみると・・・・
c0206682_1852382.jpg
アー坊が心配して爺しゃまに駆け寄る

爺しゃまがァァァ
な なんと!ウンPの後、バランスを崩して田んぼに落ちたらしい・・・
c0206682_18522212.jpg
足には泥

落ちなくても、帰ったらシャンプーなんでェェェ 笑

c0206682_18524481.jpg
爺しゃまはドライの最中に力尽きます 笑

爺しゃまの汚れた足も身体も綺麗にした後は
ルー子のシッポの再診へェェェ

c0206682_1853213.jpg
病院の看板猫ナナちゃんと扉越しのご対面♪

10日間のお薬を飲み切って
腫れも綺麗になくなったヨォ
切除は免れて嬉し~~~ッス♪
後は、ハゲた部分に毛が生えてくれると良いナァ

c0206682_18531568.jpg
腫れが引いたルー子のしっぽ

夕方、3ワンズを連れてランに行ったら
ボーダー2ミニチュアダックス6の大家族と
珍しく!ダブルブッキングになり
一番危ないルー子にリードを着けて
我家はランの奥で遊ばせたワァ

c0206682_18533668.jpg
それぞれにランを満喫♪

「噛みますからイイんですよ」と何度も伝えたのに・・・
ルー子を抱っこしたり、リード着けてる事を
大家族のオーナーさんが気にされて
「うちのコーギー(10歳)なら上手く交すから大丈夫」と
ルー子を離しなさいって、何度も云われるのよォォォ 困ったぁ

あまりに何度も云われるから
仕方なく解き放ったのよねぇ。。。

向うでゆぅさんと遊んでるコーギー目掛けて突進ーーーっ!
ココから目撃してたゆぅさん談
コーギーのお尻に噛み付いたルー子!?
次の瞬間、振り返ったコーギーに横腹を噛み返され
ルー子はギャン泣きしましたァ~~~ン
コーギーは噛み付いた口をすぐ離したらしいけど
いつまでも噛まれてるみたいに
ルー子は泣き続けておりましたとさっ 笑 

ワタシの元へ走って帰ってきたけど
ルー子の心は折れておりましたァン 笑

この時、大家族のオーナーさんが一言
「次は慣れます」って・・・
次は無い。。たぶん。。 笑

by lulu_auron | 2009-09-19 18:50 | ペット
我家の連休始め。
先週、母&姉と南阿蘇に行った時に
パパが連休になったら
3ワンズ連れて行こうって計画が出来てましたァン
それに向けて、昨日はおチビ達2ワンの
シャンプー&トリムで1日を費やしましたワァ

んで!シルバーウィーク突入前日ですが
またまた、南阿蘇へェェェ
お決まりの【あそ望の里 久木野】
ドックランを楽しんで~~~
c0206682_20332322.jpg
走るおチビ達

c0206682_20334825.jpg
遊んでてもおやつは忘れません

c0206682_20341063.jpg
3ワンズと行進♪

遊び疲れた後はテラス席でお昼休憩♪
c0206682_20345237.jpg
準備OK♪

c0206682_20351356.jpg
肉うどん・いなり寿司・野菜の天ぷら・ミニちらし・ゴマ豆腐・ゴーヤと高菜の漬物

今日は何故か「うどん」だったけど
久木野は「蕎麦」が有名だからお勧めよぉん
お漬物は取り放題♪
ゴーヤの漬物が一番美味しかったァ 笑


今回、目的のひとつ!
噂のプリンを買いにィィィ
キャラメルプディング
ワタシ的に普通のプリンは苦手だけど・・・
チーズプリンや白いプリンは大好物ッ 笑
c0206682_20363959.jpg
キャラメルプディング

ココはテラス席ワンコOK♪
日陰がないのが残念ッス
阿蘇とはいえ、晴れると日中はまだ暑いワァー


んで、目的のふたつめ! 
コスモス畑での写真~~~♪ 
【萌の里】は臨時駐車場が出来てるくらい多い!多い! 
パパが撮ってくれたのはよいけど・・・ 
人が多いから「ルー!」とか「アーくん!」とか呼んでくれないのよネェ・・・ 
c0206682_20375364.jpg
コスモス畑

おチビ達が横を向いてる写真ばっかッス 
大声出しても恥ずかしがる歳でもないのにサッ 笑


最後の目的地へェェェ
山田さんちの牧場
ソフトクリームをみんなで食べて帰りましたァン
超!ウマウマでしたァン♪
c0206682_20381316.jpg
ルー子の目が真剣!? 笑


久しぶりの爺しゃま連れのお出掛け♪
楽しんでくれたみたいで良かったァ~~~ン 
c0206682_20423236.jpg
最後に爺しゃまの笑顔♪

by lulu_auron | 2009-09-18 21:07 | ペット
秋の装い♪

昨日作ったリボンシュシュ♪ 
お友達から、生地を頂いてて 
チョコちゃんとルー子に何か作ってと頼まれてましたのォン 
シックな柄だったんで、フリルもベージュにして 
今の時期にちょうど良い、リボンシュシュが完成ッス 

c0206682_861654.jpg
上がチョコちゃん用 
下がルー子用


格上のチョコ姉ちゃんには、大きめフリル  
格下のルー子には、小さめフリル  
上下関係はつけんとネッ 笑

c0206682_864140.jpg
大きなリボンに存在感があります 笑

らんママこんなの作ってみましたァン アリガトーーー♪

c0206682_8653100.jpg
馬子にも衣装だァァァ 笑

by lulu_auron | 2009-09-16 08:10 | ペット
農作業も一段落。
MY牧場(アプリゲーム)でやっと動物が飼える様になって 
躍起にレベル上げした農作業も一段落ッス 笑 
 
昼過ぎから、縫い縫い作業をしてリボンシュシュが二つ完成♪ 
明日、ご紹介しま~す) 
ふと、ソファーの下を見ると 
顔を半分潰して寝てるうちの坊ちゃん♪

c0206682_18544710.jpg
この可愛さァァァ 笑

そそっ、うちにも届いたヨォー 
コッカーシルエットハンドタオル
c0206682_18564250.jpg
コッカーシルエット 
ハンドタオル&ピッピ入りおもちゃ


コッカーシルエットのピッピおもちゃは非売品ッス 
もしかしたら500円くらいで商品化になるかもォォォ? 笑

by lulu_auron | 2009-09-15 18:58 | ペット
花がない・・・。
今日は、午後から雲が掛かりポツポツと雨が降ったけど 
朝は涼しくお天気もまぁまぁだったのヨォ 
んで、先日俵山のコスモスが咲いてたから 
同じ西原村のお花の名所へ行ったヨォ 
再春館お花のパーク』 
(場所は『ミルク牧場』の道向ですぅん) 
↑こんな感じをイメージしてたのにィィィ 
実際は↓コレっす・・・
c0206682_20485412.jpg
お花はひとつもありましぇ~ん

ココの隣の土地を耕してたから 
今から種まきなのかも?かも?

c0206682_2052275.jpg
散らばるおチビ達

結局、高原の空気を満喫しただけでしたァン 

c0206682_20532942.jpg
におい付けは必須です 笑

by lulu_auron | 2009-09-14 20:46 | ペット
アニバーサリー・フォトフレーム。
秋晴れでしたナァ~~~♪ 
ワンコとのお出掛けシーズンが到来ですねェン 
 
我家は特に何処へ行くこともなく 
普段通りに過ごしましたァン 笑
c0206682_21124781.jpg
いつものお田んぼ散歩

そそっ、お友達のチョコちゃんが 
今年の7月元気に10歳を迎えた記念として 
アニバーサリー・フォトフレームを戴きましたァン 
次は15歳そして20歳のアニバーサリー記念品を楽しみにしてますヨォ エヘ 
チョコままありがとーーーー♪ 

c0206682_21135298.jpg
ANNIVERSARY PHOTO FRAME

そんで、可愛いチョコムーの上に 
早速、我家の可愛い爺しゃまの写真を入れちゃったぁ 
(自分ちの子が大好きなもんで~~~ 笑)

c0206682_21152241.jpg
3ワンズ

両側にルー子とアー坊が居て、我家の3ワンズ完成~~~♪ 
おチビ達を可愛く書いてくれたMOPPYちんにも感謝ですゥン♪

by lulu_auron | 2009-09-13 21:11 | ペット
その他腹。
今日は久しぶりに纏まった雨が振りましたァン 
そのお陰で、日中も涼しく過ごしやすかったワァ 
 
家にある食品は少々賞味期限が過ぎてても食べたりするけど 笑 
お店で買う時は賞味期限の長い商品を選んで買ったりしゅルゥ~~~ 
 
ネットで買うドックフードは賞味期限が分からないのが難点だけど 
ちゃんと賞味期限を表示してあるネットショップもあるから嬉しいワァ 
オリジン シニア』 
(一度違うショップで買ったら賞味期限が残り3ヶ月だった) 
残り3ヶ月でも半月で食べきるから 
全然大丈夫なんだけど、買うなら長い方が~~~ 笑 
 
そそっ、うちのおチビ達ぽっちゃり系ですノン 笑 
1日のフード量はものすごく少ないのに・・・・ぽっちゃりしたお腹 
我家では【その他腹】って呼んでますゥン 
オヤツやお裾分けの量が半端ないのよねェェェ 
AnimalPlanet』のペットダイエット大作戦を観ると 
与えてるオヤツやお裾分けを
人間に置き換えると凄い量なんだワァー ヒョェ--- 
番組を観てちょいと反省してしまいましたワァ 

c0206682_21352398.jpg
酵素パワー元気とその他腹くん

フードを買ったらついてきたオマケのご紹介ッス 
酵素パワー元気』 
以前から、酵素サプリが気になってたから嬉しいオマケでしたァン 
てか、オマケは何だって嬉し~~~~ィ 笑

by lulu_auron | 2009-09-12 21:32 | ペット