A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:ペット( 227 )
6月のカレンダー。
毎日毎日雨続きでカビが生えそうです
梅雨明けが待ち遠しいけど
一気に暑くなるんだろうな...
計画停電になったらルー子と放浪しようかと考え中です
実家か姉んちかワンコcafeに非難しなきゃね

今月のカレンダーは6月が誕生日だったアー坊ですよ

c0206682_8463863.jpg
7歳のお誕生日

365CALENDAR』の登録が始まってますね
カレンダーが出来るか?出来ないか?は分からないけど
登録する!事に意義を感じ出してます 

毎年登録してきたしルー子が元気なうちは
[5月30日のスペース] は譲れません
今年も登録開始数分で場所取りを完了させました 

by lulu_auron | 2012-06-23 08:45 | ペット
ザクコッカー。
今日は豪雨になっちゃったよ
パパは一人で豪雨にも負けず
寝室用のTVを買いに出掛けたので暇です

んで、ルー子と戦闘ごっこして遊びました 

発売日に関東エリアだけって事でガッタリしたけど
イオン系列なら売ってるかも?との情報で
買いに行ったけど売ってなかった
あのザクとうふ!
近所のスーパーに売ってましたー ヤッホーイ

c0206682_1155838.jpg
ジークジオン!

ザクルー子が量産型だと怖いわ・・・ 

by lulu_auron | 2012-06-16 11:19 | ペット
梅雨です。
せっかくのパパの連休ですが雨で
アジサイが有名なスポットに行けませんでした

買い物に変更してホームセンターへ
日用品を買って2階のモスバーガーでうまうまタイムです

c0206682_10421441.jpg
室内だけど下の園芸コーナーを見下ろせるテラス席

そそっ、商品に勝手に座ってるんじゃなくて
売り物のテーブルだけどサンプル品なんですよ アセ
もちろんワンコもOKです

c0206682_10422743.jpg
灰皿以外は全部にSAMPLEマークついてるし・・・ 笑

アジサイは再チャレンジしたいな~ ^^

by lulu_auron | 2012-06-05 10:41 | ペット
シロツメ草。
いつもの公園へ行ったら
シロツメ草で覆われてましたー

c0206682_1621454.jpg
奥の方も全部シロツメ草だらけでした

先月(5月26日)の写真では
全然生えてないのに・・・
草花の成長って早いのですね

c0206682_16211365.jpg
草の上は嫌だった模様・・・ 笑

ルー子をシロツメ草の上に置いたら固まったよ 
梅雨に入ったから、雨が降らない日は貴重だね

by lulu_auron | 2012-06-03 16:20 | ペット
8歳。
本日8歳の誕生日を元気に迎えました

8歳・・・あっという間でしたね
お頭が成長してないので 
ついこの前、我が家に向かえたような気がします
c0206682_15314979.jpg
HAPPY BIRTHDAY LULU

お友達からバースデーケーキやワンコ用デリカテッセン
お散歩バックに可愛い洋服にオヤツに
フィラリアの薬(毎年貰うのでここ数年買った事ありません
沢山のプレゼントを戴きました
ルー子は幸せ者です!ありがとうございました

c0206682_1532431.jpg
目がいっちゃってますね 笑

ワンコ用デリを食べるルー子の動画を撮りましたが
無修正でしゃべり声や途中でフラッシュ焚いて赤目になったり・・・ 
ブレブレですが限定公開でUPしました
コチラ ⇒ 『モグモグ

c0206682_15322057.jpg
お口についてますよー 笑

食べてる途中で無理やり待て!させたら
こんな悲しいお顔に・・・ 
今年も沢山楽しい思い出作ろうね ^^

by lulu_auron | 2012-05-30 15:31 | ペット
パパゴン化。
先日、パパが変わった事を書きましたが
お出掛けは良い方向に変わったと思います

が!オシッコの色やウンチの硬さなどのチェック
しつこいくらいの目ヤニ拭き
フードやオヤツにも関心があるようで
パパゴン化してきてます 

c0206682_14505539.jpg
何事も程々が良いと思うけどね。。。

去年の今頃はワンコ用UVサングラス買え!買え!って煩かったのよ
サングラスは嫌がるから帽子で良いでしょと納得してもらいました
ルー子の白内障を思っての事なんですが
二言目には帽子被せろって煩いです 

c0206682_1451999.jpg
紫外線は目に悪いからね

ホントはルー子がひとりでお留守番が出来るようにしたかったんだけど
お留守番をさせるのをパパが嫌がるので断念しました 
出掛けたいときルー子はパパに任せてます ^^

by lulu_auron | 2012-05-26 14:50 | ペット
はな阿蘇美。
天気が良かったのでパパとルー子と
綺麗なバラを見に『はな阿蘇美』へ行きましたー

c0206682_14155863.jpg
温室前のエントランス

外のバラは改装して日が浅く、まだまだだったけど
ハウスの中のバラは綺麗だったよ

c0206682_14162437.jpg
大輪のバラって素敵

ハウスはワンコOKでした
アーチに咲いてるバラとルー子を撮るには
上に咲いてるから、抱っこになるね

c0206682_14164099.jpg
こんな風なバラのアーチがお家に欲しいよ

昔、庭にバラを植えたことあるけど
虫さんがいっぱいで手に負えないし
トゲがワンコに危ないから
花は綺麗だったけど抜いちゃったわ

c0206682_14165732.jpg
何を除いているのやら・・・

ハウス内にバラの良いかほりが充満してました

c0206682_1417958.jpg
ブランコ!?

ハウスの外は公園みたいで東屋や見晴台なんかもあったよ

ルー子お待ちかねのランチは
はな阿蘇美のレストランでバイキング
テラス席はワンコOKでした

c0206682_14173444.jpg
待て!のコマンドも効き目なし 笑

梅雨までは、お出掛けに最適な季節だよね

by lulu_auron | 2012-05-18 14:15 | ペット
5月のカレンダー。
ゴールデンウィークの疲れも取れた頃かな?
五月晴れなんだけど暑いですよね

今月はルー子の誕生月なので
誕生日の時の写真がカレンダーです
先月が検査月だったのですが
WBC及び生化学検査ともに正常値でした
このまま、健康でありつづけて欲しいです

c0206682_1356279.jpg
4歳のお誕生日

お兄ちゃん達が旅立ってパパが変わったような気がします
ワンコ連れのお出掛けは気乗りしないタイプだったけど
今はルー子との思い出を沢山作りたい様子です

by lulu_auron | 2012-05-15 13:54 | ペット
BBQ。
こどもの日に近場の一族でBBQをしました
みんなで集まって食べると美味しいよね

ルー子はBBQの煙が苦手なんです

c0206682_21204255.jpg
最初はお部屋から様子を伺ってました

お肉が焼けて食べ始めると
じぶんも食べたいみたい 

c0206682_2121234.jpg
お膝に乗って催促開始です

苦手な煙より食い気です
みんなから貰ってました アセ

c0206682_21212884.jpg
姉におねだり

最後は、十分満足したようで
甥っ子の膝の上でまったりしてましたよ

c0206682_21221335.jpg
子供は苦手だけど甥っ子達は大好きなルー子

本日、GWの締めくくりはパパがルーとお留守番をしてくれたので
実家の家族と菊池温泉でゆっくりしてきました
久しぶりの温泉!気持ちよかったわー ^^♪

by lulu_auron | 2012-05-06 21:19 | ペット
あさ さん。
普段の公園散歩はルー子ひとりなんですが
GWなのでお友達と一緒にあさ さん(朝の散歩)しました

c0206682_2163939.jpg
チョコちゃん ムーちん ルー子

昨日と今日と 一緒に連続あさ さんです
公園をぐるりと一周してよい運動になりました

c0206682_2165435.jpg
ふたりとも、なぜか片手を上げてる 笑

上と下の2枚の写真は連続してたんだけど
似た動きで面白いです

c0206682_217884.jpg
ふたりとも、なぜか微妙に傾いてる 笑

by lulu_auron | 2012-05-04 21:05 | ペット