A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
歯石とのう胞。
今年のルー子は、とっても体調が良い状態が続いております
白内障の検査も股関節のレントゲンでも
症状は進行してないとお墨付きをもらいましたぁ

健康だと、気になるのが歯石!
ホントだったら、去年アー坊とルー子は歯石を取る予定だったのよぉ
シッポの出来物(のう胞)が1つ増えた事もあり
ちょうど、足には急性湿疹ができたので
麻酔をするなら・・・と、一緒に処置をしてもらいましたぁ

歯石はスケーリング
のう胞は中身(ニキビみたいなもの)が出ないときは切除
切り取ったものは、調べてもらうことにしましたぁ
急性湿疹は洗浄&処置
術前は血液も含めた検査もしましたよぉ

c0206682_1851120.jpg
お腹空きすぎて元気がない

日帰りだけど、まる1日何も食べられないし
術後でも水分は少ししかあげられないのよねっ

c0206682_1854540.jpg
食べれないなら寝て過ごす 笑

ルー子はゴハン抜きで辛かったけど
歯もピカピカで綺麗になったし
出来物も悪いものじゃないと分かったので安心したわぁ ウフッ

c0206682_19353976.jpg
シッポはホッチキスで処置されてるのよぉ ウヒョ

by lulu_auron | 2011-09-13 18:04 | ペット
<< 初めてのカフェ。 お祝い。 >>