A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リスク。
去年はAIHA(自己免疫性溶血性貧血)や
半年後にAITP(自己免疫性血小板減少症)もあり
ワクチンやフィラリアが中止だったルー子ですが
2月・4月・6月と定期血液検査はすべて良好を維持♪

体調がよくて散歩やお出掛けが多くなってくると
今度は感染症が心配になってくるんだわァ
前回のワクチン接種から2年と半年は経ってるけど
ワクチンの抗体が、どのくらい残ってるのかなんて
調べない限り、分からないもんねェ。。 

こちらでは感染症を発症したって話をよく聞くし、きっと知らないで
感染したワンコを公園なんかで散歩させてる人も居るかも?って思うと
散歩させるのが怖いとです 笑


病気の時はワクチンを打つリスクを考えるけど
元気になると打たない方のリスクを考えちゃうわァ
c0206682_10212594.jpg
どっちにしろ、心配が絶えませんねっ

先生の元気な時にワクチン接種した方か良いよって勧めもあり
いままでワクチンの副作用もない事だし
今日の定期血液検査も正常値で良好だったので
久しぶりにワクチン9種を接種しましたァ

そそっ、外飼いなんだけど近所のワンコがフィラリアで亡くなってて
今年はフィラリア検査も心配だったのよォ
結果は陰性でフィラリアの投薬もしてますゥ

世の中から、蚊はいなくなって欲すィ~
蚊がいなくても生態系は崩れないような気がするゥ~ 笑

by lulu_auron | 2011-08-06 10:14 | ペット
<< お盆。 松島温泉郷。 >>