A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記録日記。
この日はおチビ達のシャンプーだった
c0206682_11164251.jpg
coccsanのバスローブ

ご飯も完食して食欲も元気もあり
普段どおりのハズだった

c0206682_11165637.jpg
ルー子はピンク

シャンプーは午前中でご褒美も平らげてた
元気でドライ中にも何処にも変化はなかったが
午後4時過ぎに、ふとルー子の内股に赤いポッチを発見
パッと見は毛に覆われてるから分からないが
毛を分けながらあっちにもこっちにもとお腹や胸まで・・・
バリカンを出してお腹や内股を刈り上げた
c0206682_11171054.jpg
これが点状出血という状態

この時、歯茎を見たら
血が垂れてるわけじゃないけど
歯茎も血が溜まってた
慌てて病院に急行
【体重】
8.0kg
【体温】
平熱
【血球検査】
PLT(血小板数) 2.7万/ul
他は正常値
2週間前のPLT 59.5万/ul
PLTが3万を切ると点状出血が表れるらしい

コルチコステロイド剤を両方の腰に1本づつ注射
コルチコステロイド剤と書いたのは2種類のステロイド剤を使用した為
入院を薦められたが
毎日病院に通う事が出来るなら
通院でも良いとの事で
怪我に注意して通院することにした

c0206682_11172433.jpg
病気は少しづつ忍び寄ってたのだろう

点状出血はあるけど
病院から帰った後も
普段と変わりなく食欲もあり元気だった

by lulu_auron | 2010-07-29 10:55 | ペット
<< 記録日記。 記録日記。 >>