A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記録日記。
3ヶ月ぶりの病院

アーロン
【体重】
13.1kg
【体温】
平熱
【血球検査】
HCT・HGB・RBCが正常値より若干低め
3ヶ月前も同じく低めだったが
癌を患ってる子には多々見られるらしい

【生化学検査】
異常なし
【触診】
肝臓の辺りがの硬さと膨らみから
転移や進行、肝硬変も考えられる
肝硬変の場合は血液検査で正常値を示す時があるらしい
【目の検査】
特に異常なし
逆まつ毛の処置
【尿・便検査】
異常なし
便は良い形の時と細長かったり
ユルかったりと定まらない
c0206682_955873.jpg
お田んぼはパパが休みの日のお楽しみ

サプリメントは今までと同じ
指間や背中の一部が脂っぽくなってきたので
フードはN/Dを止めてバーフダイエットのみにした

ルールー
【体重】
8.1kg
【体温】
平熱
【血球検査】
異常なし
【生化学検査】
異常なし
【触診】
異常なし
【目の検査】
左は初発白内障
右は未熟白内障
前回と変わらず進行なし
【尿・便検査】
便は異常なし
尿にストルバイトあり
触診で膀胱の結石は感じられないと云われたが
股関節も調べたかったのでレントゲンもお願いした

【レントゲン検査】
膀胱に結石なし
その他の臓器異常なし
股関節形成不全の左側に炎症あり
c0206682_9552188.jpg
太りすぎたルー子・・・ トホホ

8kgになってから、たまに左の足をビッコしてたから気になってた
治療は外科手術・内服薬・ダイエットの3通り
まずはダイエットで様子を見て
それでもビッコが治らないならお薬
手術は最終的な手段と考えてる

ストルバイト用の処方食だけど
検査するとストルバイト結晶があったりなかったり
尿がアルカリ性の為、結晶が出来るんだから
ここは思い切って処方食を止めて
アー坊と同じ生食(バーフダイエット)に変更しようと思う

by lulu_auron | 2010-07-16 09:52 | ペット
<< 記録日記。 性格の違い。 >>