A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
残暑見舞い申し上げます。
8月も最後だけど、今年はまだまだ暑い日が続きそうですねっ
お久しぶりですが、お変わりないですか?

前回の溶血性貧血のときは
ステロイドの注射と飲み薬で改善したのよねぇ。。
両方とも自己免疫性だから根本的な治療は同じ
でも今回は2種類のステロイドを毎日注射したけど
血小板の減少は改善が診られずに
体内で出血が起こり吐血・血便・血尿になって
血小板以外の血球系の数値まで急激に下がって
危ない状態になり入院して輸血したわぁ
それで免疫抑制として抗がん剤を使う事になり
ステロイドと併用してますよぉ

8月は抗がん剤の投与に毎週病院に通ったわぁ
投与後は3日間くらい嘔吐と下痢の副作用があるけど
輸血で正常値まで戻った血球系の数値を維持して
問題の血小板も高い数値を維持できてるわぁ

今の良い検査結果が保てれば
来月は抗がん剤治療も徐々に減らしていく方向だよぉ
静脈注射なので留置針姿のルー子です
c0206682_19593187.jpg
みなしゃんも残りの暑い日々を乗り切ってくだしゃいねー
ルー子も病気を乗り切りましゅよぉー


そそっ、アー坊も暑さに負けず頑張ってます ^^♪

by lulu_auron | 2010-08-31 21:13 | ペット
<< 記録日記。 記録日記。 >>