A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
セミナー。
7日の七夕の日に熊本で【トリミング記念セミナー】が
開催されてテーマがアメリカンコッカースパニエルだったので
ちょうど、パパが居る水曜日!って事で受講してきましたぁ

トリミングの実技だけ見れたら~なんて思ってて
難しそうな講義は退屈かも?って考えてたんだわぁ
そしたら!田下先生の骨格の講義は興味深くて
一緒に受講したお友達と「へぇ~~」「ほぉ~~」って連発 笑
講義に聞き入っちゃったよぉ
c0206682_20294027.jpg
帰宅後、おチビ達で骨の再確認しちゃったわぁ 笑

トリミングは部分ごとに説明しながらだったから
分かりやすく見入っちゃったわぁ
モデル犬のポールくんとモカちゃんは可愛くて綺麗だったよぉ
c0206682_20285386.jpg
左 前田先生とモカちゃん
右 田下先生とポールくん


2年前にこのセミナーを受けたかったなぁ
自分勝手にトリミングしてからねっ 笑
c0206682_2029848.jpg
2年前のルー子
飛節の角度が足りんし、尾付きももっと良く見せられたかも?かも?


この頃は週1回のシャンプーして、ブラッシングも頑張ってたなぁ・・・
白毛にオシッコの色が染み込まないように
お股はちょくちょく洗ってたし・・・ 笑
すべてが懐かしいわぁ
c0206682_20292027.jpg
ルー子の立派なヒップ 笑


セミナーの次の日からおチビ達のシャンプー&トリムをしたよぉ
今はつんつるてんのおチビ達 笑
セミナーで習った事を反映させる部分は顔バリ
田下先生が云われてた「眉」を意識して作ってみたわぁ 笑
c0206682_20592847.jpg
ルー子の眉は分かりにくいねっ 笑

皆さんも自宅トリム挑戦してみてねぇー
長所を分かってる飼い主さんが
誰よりも1番可愛く出来ると思うよぉ

by lulu_auron | 2010-07-09 21:27 | ペット
<< 性格の違い。 SUPPLEMENT。 >>