A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記録日記。
アーロン
ペニスの大きさも普通になり
浮腫みは完全にない
薬疹は一進一退
月の初めにステロイド系の塗り薬を処方されが
2回ほどしか使わなかった
c0206682_94159100.jpg
良くなったかと思うと次の日にはまた赤く・・・

薬疹以外は良好
血液検査でも正常

肝臓の腫れから最悪、破裂も心配していたが
腫れが若干引いたような気配
触診で腹部の固さが気になると云われる
体重は11.7kg
徐々に首や背中に脂肪がついて来た

c0206682_942228.jpg
たまには仲良く寝ることも

ルールー
血球検査は正常
尿もビリルビンの反応はない
体重8.1kg
相変わらず、結果に喜ぶと先生からたしなめられ、増えた体重も注意される・・・
結果が良かったので、明日でお薬を止め
1週間様子を見ることなった

今回、ストルバイト結晶が見られたんで
膀胱を触診、結石は感じられないとのことで
ストルバイト用のフードを与え続けてるし
次回の検査でも結晶が見られるようなら
レントゲンで確認することになった

このところ、ルーが病院を怖がって
病院に向かう車内から震えが続き
採血だけでいっぱいいっぱいの状態


通院がばかりで、その度採血
キャンとは泣かないけど、採血も痛いのかも
c0206682_9425616.jpg
入院中はそうでもなかったのに・・・?

結果が良かったり体調が良くなると
他の事が気になり始めた

ルーの抜け毛が一段と激しくなる
お湯を掛けるだけで、耳の毛が束で抜け落ち
排水溝を塞ぐため、シャンプー中に何度も
溜まった毛を取り除かなくてはいけない

先生にも尋ねるとステロイドの副作用に
毛穴の収縮はありますよって軽く流される
溶血性貧血を治すなら、抜け毛くらい・・・って云われてるように感じた

アーロンは油を摂取する量が増えたため
身体を掻く事が多くなり、頭を掻いては左目の傷から出血
c0206682_943152.jpg
左目の傷が治らないな・・・

by lulu_auron | 2010-03-16 09:40 | ペット
<< 記録日記。 記録日記。 >>