A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ここ数日間。
金曜日のアー坊の開腹生検は日帰りでしたぁ
ルー子の退院も許可が出たので
当日はおチビ達2ワンコ連れてお家に帰れたよぉ
c0206682_1913654.jpg
開腹前のアー坊

生検の結果はまだ出てませんが
術後の姿は痛々しく
傷口が下になるフセ状態が出来ないから
翌日まで自力で横になるのも出来なかったわぁ
アー坊の開腹した目的や症状は後日書きますね

ルー子は退院した金曜までの検査と
今日の血液検査結果で
正常値には届いてないけど
少しずつ上がってきてます
退院してからステロイドになり
本日は尿の検査も良かったんで
明後日からは飲み薬を半量して様子を見るように云われましたぁ

本日の病院では
可愛いって云ってくれた方に唸ってましたぁ 
c0206682_1921536.jpg
意地悪は健在です

入院中に下半身がシッコまみれで
自慢の白毛も黄色く染み付いてしまったわぁ
元気になってくれるなら、黄色だろうが何色だろうが良いんだけどねっ
部分的になら洗っても良いって許可も貰ったから
洗ったところで染み付いた色は取れないけど
ルー子の負担にならない程度に洗って
シッコ臭を取ろうかなぁって思ってるよぉ

んで、そりゃ!そりゃ!ステロイドの影響で多飲多尿なんだわぁー
水を飲む飲む、シッコをするする・・・
粗相も増えてシッコ掃除に忙しいわぁ 
c0206682_192283.jpg
一緒に寝てるとシッコ臭が漂うし・・・ 笑

今日まで、多い時には日に2回病院に通ってたけど
今度の来院は1週間後になりましたぁ
容態が悪い時はすぐ連れてくけどね

アー坊は術後の回復や
肝臓が肥大した原因や病名も分からないし
ルー子の薬を減らしてからの事と
ステロイドの肝臓への影響などなど
すでに肝数値が正常値の3倍になってるわぁ
心配事は尽きないけど
おチビ達は頑張ってくれてます
c0206682_1924268.jpg
本日のおチビ達

by lulu_auron | 2010-02-07 20:09 | ペット
<< 記録日記。 予想・・・ハズレ。 >>