A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
微妙なお年頃。
朝一で病院に行ってきたヨォ
結果は、やっぱり白内障でしたァン

5歳での発症なんで、
若年性と老年性の判断が微妙らしい
2週間後の再診での白内障の進み具合で判断するみたいだワァ
c0206682_1682536.jpg
病院のサークルに入れて見たヨォ 笑

相変わらず、病院の駐車場からブルブル全開!
診察台では、ビビリちっこにビビリうんPも~~~ トホホ

c0206682_1684021.jpg
待合室では出入り口に陣取る

瞳孔を開く点眼薬を5分おきに3回ほど点して
検査して貰ったんだけど
気になってた左目は、水晶体全部が白内障で
右目は水晶体の端に、一ヶ所だけ白内障になってたワァ

パッと見た感じは左目だけしか異変はないんだけどネェ
普通に見える右目も発症してるなんてェ。。
検査は簡単だから、皆さんにも検査をお勧めするワァー

アー坊や爺しゃまが先になるって思ってたから・・・ 少しショックかなぁ
本音は出来るならワタシが変わってあげたい
チェリーアイに始まって・癲癇・ヘルニア・股関節形成不全
今度は白内障かい!って感じッス 
個人的な考えだけど、血が濃いのかもねっ

少し明るい話題も!
去年の今頃は立て続けに数回発作が起こった癲癇
今年は一度も発作を起してないよォ~ン♪
発作の誘引の原因は、それぞれ違うけど
常に部屋の温度を一定にすることで抑えられてるような気がするワァ
急な温度差は、脳の血管の収縮を起し発作が出るみたい
あくまでもルーの場合

c0206682_1685261.jpg
ワンせんべい & ライトクリーン

若年性には効き目は無いらしいが
老年性白内障の進行を遅らせるライトクリーン点眼薬を貰ってきたワァ
まだどっちか分からないし、この点眼薬は害がないらしいんで
再診まで点し捲くってみるワァー

ワン!せんべいも売ってたから、一緒にお買い上げ♪150円なり~ 安っ

by lulu_auron | 2009-12-10 16:53 | ペット
<< №1。 気になる。。 >>