A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
そろそろ。
今日は天気良かったけど
今朝1.5℃だよぉー サブッ
c0206682_1952689.jpg
おチビ達は「寒くなったね」って話てるかも? 笑

そそっ、我家の年末&年始はワクチン接種月間なのヨォ
春先は狂犬病・夏や秋はフィラリアの薬と
ワンコって薬漬け!?(笑)なんで
少しでも重ならないよう
ワクチンは冬に接種するようにしてるわァン

去年までは9種を接種してたけど
老犬に突入したアー坊を
コアワクチンだけにしようかなぁ~
でも、レプトスピラ症も接種したいなぁ~
とか色々と悩むのよネェ

ワクチンとの付き合い方 ①
ワクチンとの付き合い方 ②

一度、抗体価検査をしてみたいものだワァー

因みに、爺しゃまは一昨年(13歳)からノンワクチンですのォン
種類によって抗体が7~15年持つって結果もあるらしいもん
高齢って事もあるけど
12年間も接種し続けたんだから
余命分くらいの抗体は持つんぢゃ!?と
勝手な解釈をしてる飼い主ッス 

by lulu_auron | 2009-11-18 19:40 | ペット
<< 脂兄妹。 復活の兆しあり~。 >>