A・Cocker・Spaniel
by lulu_auron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
我家の連休なか日。
数日後には敬老の日がくるってことで
我家の年寄りを綺麗にしなくては~~~と
連休のなか日は爺しゃまのシャンプーDAYになりましたァン

シャンプーの前に、朝の散歩にお田んぼへェェェ
c0206682_18513833.jpg
稲も実り頭をもたげてます

いつも様におチビ達先頭で
お田んぼの道を進んでたら
後ろが騒がしい???
戻ってみると・・・・
c0206682_1852382.jpg
アー坊が心配して爺しゃまに駆け寄る

爺しゃまがァァァ
な なんと!ウンPの後、バランスを崩して田んぼに落ちたらしい・・・
c0206682_18522212.jpg
足には泥

落ちなくても、帰ったらシャンプーなんでェェェ 笑

c0206682_18524481.jpg
爺しゃまはドライの最中に力尽きます 笑

爺しゃまの汚れた足も身体も綺麗にした後は
ルー子のシッポの再診へェェェ

c0206682_1853213.jpg
病院の看板猫ナナちゃんと扉越しのご対面♪

10日間のお薬を飲み切って
腫れも綺麗になくなったヨォ
切除は免れて嬉し~~~ッス♪
後は、ハゲた部分に毛が生えてくれると良いナァ

c0206682_18531568.jpg
腫れが引いたルー子のしっぽ

夕方、3ワンズを連れてランに行ったら
ボーダー2ミニチュアダックス6の大家族と
珍しく!ダブルブッキングになり
一番危ないルー子にリードを着けて
我家はランの奥で遊ばせたワァ

c0206682_18533668.jpg
それぞれにランを満喫♪

「噛みますからイイんですよ」と何度も伝えたのに・・・
ルー子を抱っこしたり、リード着けてる事を
大家族のオーナーさんが気にされて
「うちのコーギー(10歳)なら上手く交すから大丈夫」と
ルー子を離しなさいって、何度も云われるのよォォォ 困ったぁ

あまりに何度も云われるから
仕方なく解き放ったのよねぇ。。。

向うでゆぅさんと遊んでるコーギー目掛けて突進ーーーっ!
ココから目撃してたゆぅさん談
コーギーのお尻に噛み付いたルー子!?
次の瞬間、振り返ったコーギーに横腹を噛み返され
ルー子はギャン泣きしましたァ~~~ン
コーギーは噛み付いた口をすぐ離したらしいけど
いつまでも噛まれてるみたいに
ルー子は泣き続けておりましたとさっ 笑 

ワタシの元へ走って帰ってきたけど
ルー子の心は折れておりましたァン 笑

この時、大家族のオーナーさんが一言
「次は慣れます」って・・・
次は無い。。たぶん。。 笑

by lulu_auron | 2009-09-19 18:50 | ペット
<< 我家の連休最終日。 我家の連休始め。 >>